見出し画像

【検証】月光蝶を背負わせたら誰でも覚醒する説

こんにちは、虚空亡です!

先日、プレバンからあるものが届きました。
(注文したのが数ヶ月前だったので、頼んだことすら忘れてました。。)
それがこれ↓

MGターンエーガンダム用の月光蝶エフェクトユニット!
そう、数ヶ月前の虚空亡はターンエーガンダムを持っていないのにも関わらず何故かこの月光蝶エフェクトをポチってしまったのです😂

買ったからにはとりあえず使ってみよう!ということで試しにグレートマジンガーに背負わせてみたら、意外と似合うんですよねこれが!

むしろアニメの終盤でありがちな覚醒イベントっぽい感じになりました💨

とゆーワケで(?)虚空亡が持っている色んなフィギュアに月光蝶を背負わせて覚醒させてみようというのがこの記事の趣旨です!


では早速ですが紹介していきましょう!
まず最初はグレートマジンガー!

鉄也「グレートブースター、フルブースト!その翼で未来をひらけ!」

グレートブースターに秘められた力が覚醒した状態って感じですね!カッコいい!

虚空亡家には撮影ブースなんていう小洒落たものはないので、子どもの部屋で撮ってます(笑



続いてはこちらビッグオー!

ロジャー「君のいらいは確かに受け取った。ビッグオー……ショーダウンだ。」

3rdシーズン(そんなものはない)の最終話、ビッグヴィヌスとの最終決戦時はきっとこんな感じ😎



お次はジャイアントロボ!

大作「あ、あの羽は……?」
諸葛亮孔明「シズマドライブ……原子力……そうか、そうだったのか……GR計画とは……」

現実では未来永劫判明することはないであろう、GR計画の一端が明らかになるシーンです😎
全貌に気付いてしまった孔明はこの後ビッグファイア様に消されるんでしょうね(笑


続けてGのレコンギスタよりG-セルフ!

ベルリ「これが、G-セルフが空から降ってきた意味だ!」

まったく意味は分からないですが(笑
あとベルリ君はハッパさんに「月光蝶、ありあとあす!」とか言ってそうです😁



お次はアクリルフィギュアですが、シキザクラよりイバラ!

イバラ「久しぶりでついて来れねえなんて言うなよ?」
翔「んなこと言うかよ!さぁイバラ、ブチ抜こうぜ!」

劇場版シキザクラ(そんなものはない)のクライマックス、ラスボスの攻撃が翔を貫こうとするその瞬間にイバラが隠世から帰ってきてヨロイに憑依!覚醒!俺たちの本気、見せてやらぁ!というシーンですね😆



そして最後はフィギュアでもなくカードですが、オウカオー!

   敷島の
     大和心を
       人問わば
         朝日に匂ふ
            山桜花


オウカオーがドハツ化ではなく別のハイパー化をしてサコミズさんが救われる、、そんな世界線の出来事という感じです🌸



いやぁやっぱり月光蝶エフェクトの汎用性は抜群ですね(笑
誰に背負わせてもそれなりに覚醒感が出てました✨

今回は部屋に飾ってあるフィギュアだけしか撮れませんでしたが、押し入れに眠っているやつを出したときはそいつらにも月光蝶を背負わせたいと思います🦋

とゆーワケで今日はこのへんで😎
それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑