見出し画像

はじめまして

 9月7日に柴犬の男の子を迎え入れました。アメリカの独立記念日と同じ、7月4日に生まれた子犬。
 名前はKO KO。KO KOは、ハワイ語で虹色。
 茶色い柴犬だけど、心は虹色 KO KO。純日本男児だけどKO KO。


 実は、我が家は猫派。犬と住むのは初めて。
 にゃーという声には慣れている。そんなにうるさいと思ったことはない。
 けれど、ワン。大きなワン には、びっくりする。犬を触るのはおっかなびっくり。そんな新米ママなのです。
 初めてKO KOの顔を見たときの印象は・・・・ごめんなさいだけど、弟ワンちゃんの方が可愛かった。弟ワンちゃんは、大きくて、まだ耳が垂れていてコロコロ。一方、KO KOは小さくても、すっかり出来上がった柴犬。
話を聞くと、成長が早いお兄ちゃんは、どうも小ぶり。だから、若乃花。弟は貴乃花。と、その時の名前を教えてくれた。
 なるほど。

 若乃花 改め KO KOとの日常を書いていきます。
 拙い文章だけれど、読んでいただければ嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?