見出し画像

人と石鹸

ふと、使い終わる石鹸を見て思った。

「これを全部使うと、跡形もなくなっちゃうんだな」

そう考えると、人みたいだなって。

命が終わると、灰になる。いや、なんにもなくなっちゃう人もいる。

石鹸は、泡になって、消えていく。

全部使い終わると消えていく。

命を全部使うと、消えてなくなる人間みたいだなって。

石鹸は人間の手によって作られる。

僕たちは何によって作られたのかなって。


生まれる前の記憶はないし、死んだらどうなるのかも分からない。

石鹸みたいよね。

ただそこに作られた石鹸みたいよね。

形ある時は、生きてる時

消えてなくなったら、おしまいなんだけど。

でも、なくなったらまた作ればいいのよね。

それも人間とおんなじなのよね。

ありがとうね人生

ありがとう大きい何か

いっつも感謝してるよ

みんなもさんきゅ

これからもよろしくね死ぬまでね

ここから先は

0字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!自分らしい生き方のためにあなたと繋がりあいたいです。