アンサングシンデレラ

学校が忙しすぎて全然書く時間がとれない。。
なので、今回は雑談回にしようと思います。

石原さとみが主演を演じている木曜ドラマを見てみました。
病院薬剤師が患者様のために医者や患者に正面からぶつかっていく話でした。

物語の焦点は私たちが見ている尺度では決して計りきれない感情や闘いがあるのだと感じました。

作中でも語られた[わからない、でほっとけない]と言う言葉。これは入院している子どもに対していった言葉なのですが、その子どもだけではなく、私たちが関わっているすべての人に対して言えることだと思います。家族、親友、恋人であっても他人です。絶対にその人の気持ちを理解することはできないのかもしれません。だからといって突き放すのではなく寄り添い、互いに助け合うことで人は幸せになれる。

寄り添い助け合う精神を今日、明日大切に人に見知らぬ誰かに配ることができればきっと世界は明るくなる!そんなことを考える今日この頃なのでした。