見出し画像

今、辛い方へ ちょっとお試しを

みなさま、こんにちは。

前回の記事「お初にお目にかかります」を書いていて思ったのですが、
私がそうだったように、いや、今もまだ渦中ではあるのですが、
今、現在、とても辛い思いをされている方がおられると思います。

昨年来の急転直下のこの世界的な社会情勢のなか、
「不安」や「焦り」、そして「恐怖」に押しつぶされそうな人が
増えてきているのではないかと。

残念ながら、
いくら、今、起こっていることを愚痴っても、恨んでも、
何も変わらないと思われます。

単に被害者意識が強くなり、
さらに自分で自分を追い込むことになりかねません。
(経験者です。)

で、これを私的にどうやって克服しつつあるのか? 

いくつか方法はあるのですが、

私がよくやっているのは、
」に思いっきり「書き出す」ことです。

心の中にある重くずっしりしたネガティブな感情や
頭のなかで勝手に会話しているネガティブなことを
広告の裏側でも、どんな紙でもよいので、
殴り書きしてみてください。

どんなに汚い言葉でも、言葉にならないものでも
何でもいいんです。

バカヤロー、ふざけんな 等々から
ぐるぐる書きでも
何でもいいんです。

とにかく、自分の心の中にあるドロドロした感情、
たまりにたまった感情を
全部、思うがままに殴り書きしてみてください。

思いっきり頭の中や、心の中にあるものを
吐き出しちゃってください。

私なんて、号泣しながらやってます。

そして、私の場合は、
ひと通り落ち着いたり、紙が真っ黒になったら、
ひとまず止めて、
その紙に「お塩」を振りかけて、
丸めて、ごみ箱にポイっと捨ててます。

気持ちがある程度、落ち着くまでこれを続けます。
それだけで、すっごく心が楽になるんです。
すっきりしますよ! 本当に!

また、ネガティブ(負)なエネルギーって
パワーが強いので、
そのまま放置だと同等のエネルギーが
またいずれ戻ってくる可能性があるんです。

そこで、お塩の浄化作用を使って、
出したネガティブな強いエネルギーを
和らげてくれることが期待できます。

本当は、
その紙を燃やした方が良いとは聞きます。
「火」の浄化エネルギーは強いですし、
「炎」を見ることで
心の癒し効果もあるようですが、

火の取り扱いを考えると
私の場合は危ないので、お塩フリフリでポイしてます。
それでも充分に効果はあります!

そうそう、私なんぞ、
昨年末に、過去のたまっていた感情が一気に噴き出したので、
やり始めたら、
あれよあれよとA4の紙で10枚くらい使っていました。
正直、ここまで使ったのは、初めてです。

忘れていた嫌な思い出などなどが、一気に現れたんですよね。
自分自身、これほどまでの過去の産物に
本当にびっくりしました!
「心」の大掃除をしたような感じですね。

こんなことで。。。と思われるかもしれませんが、
ほとんどお金がかからない方法で
頭の中や心の中がいくらかでも落ち着くのならば、
やらない手はないと思いませんか!

現に私は、この方法をやるたびに
どんどん心が軽くなってきているんですよ!

頭の中を支配していた要らない思考や
心の中に押し込んでいた、
見て見ぬふりをしていた感情を
あぶり出して、
浄化して手放しちゃいましょう!

そういういらないものを手放したら、
その分、心に余裕ができますよね?

そうやって、ほんの少しずつでも、ゆっくりでも良いので
あなたらしさを取り戻していきましょう!

あなた自身を大切にしていきましょう!

あなたは生きているだけで
素晴らしいのです!

生きている価値があるんです!

そんなあなたがいてくれていることに
ありがとう!

たくさんの愛と感謝が
あなたに届きますように!

H Style

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?