見出し画像

saudade

心が落ち着いてきたかといえば嘘になる。
だからといって前に進めるかといえばそれも嘘。

またか。その一言に尽きる。
詳しく書くとまだ辛いので、所感でも綴ります。

1週間、ひたすら自分を殴っては頭を撫でるような、まるでDVをしてくる人間のような生活を繰り返している。自分を受け入れようと精一杯可愛がり、そして気を抜けば自分の見たくもない赤黒いところが気づけば目に入ってきて、その自分を潰そうと泣く日々。生活の至る所に影を見つけては底なし闇に突き落とされる。この短い期間で家族に呆れられる人間なんてそうそういないだろう。唯一何も言わず寄り添ってくれる母にはやはり頭が上がらないので、今度美味しいご飯に招待したい。

でも感覚としては数年前の一度目よりも回復は早い気がしている。体感1ヶ月ほど。私生活はかなり追い込まれているし、時間がどうかしてくれるかと言われればあまり信じられない。まだ1週間かよ。という感想が今日だけでも数回口をついて出ている。

長々と書く気力はまだない。本を読むやる気は今すごくあるのだが、自分の考えを喋ったり書くと泣く。そんな自分も受け止めて赦して、0.1歩でも進めれば、プラスに進めればそれでいいんだよ。

よく晴れた土曜日。今日から6月。
私のこれからは晴れいっぱい、恵みの雨にも満ちた素晴らしいものになる。わかってる。
自分を否定しなくていい。考えは自然に変わってくものだから、流れに身を任せて、さあ前行こう!

アノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?