見出し画像

なかなかに物騒な見出し画像になってしまった。
今までの自分で一番好きな髪色、髪型の頃。一番自分勝手に生きていた時期かもしれない。笑

社会に縛られてる実感をここ数ヶ月で痛いほど感じるようになった。就活ムード。教育実習の話。アルバイトのこと。今までもバイトで髪色の縛りはあれど、逃げることが出来たが社会人ともなればわけが違う。私が派手髪をできる日はこの先来るのだろうか。あと一度だけでもホワイトカラーしたいのだけど。。ひとまずは就活と課題に全力投球することと。する。結局ぐだぐたしてるうちに3日くらい経った。バイトに落ちて、別のバイトの初出勤が終わって、それくらい。
話を戻す。大学生、という縛りにも幾度となく苦しめられてきたし、実際今苦しんでいることのいくつかは「大学生」ゆえのもの。人より少し長い大学生活も残り1年と3ヶ月となった。時の流れとはまた早いものでね。

最近気づいた。誰かに本音を打ち明けるのが苦手なのだ。HSPによくあるらしい、本音を言うと泣くやつ。ここ最近親の前でも恋人の前でもよく泣いてしまう。申し訳ないなーと思いつつ、泣いてしまうんだな。言えるようになっただけ、成長といえばそうだけど。

いい加減放置しすぎなので一旦切る。
いよいよ冬休みだ。

こはく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?