見出し画像

秋華賞 最終結論

おはようございます☀
秋華賞当日です!
無敗の三冠牝馬誕生の瞬間が刻一刻と近づいてきましたね。
ドキドキが止まりません!!

それでは行ってみましょう!

本命

デアリングタクト(松山弘平)
ここは素直に入ろうかなと思います。笑
差しの効く渋った馬場。そして外目の枠。
恐らく神様も後押ししてるんじゃないかなと思います😂
無理に逆らうよりは、伝説の誕生を応援したいです。
不安視されている直行ローテですが、仕上がり自体は、完調手前という感じですかね。
この後の古馬との対戦に備えて。という感じでしょうか。
それでも余るくらいの力差があると思いますし、後は、本当に一瞬の判断の差とかになると思います。

対抗

ウインマイティー(和田竜二)
ひと叩きして良化しているこちら。
逆転があるならこの馬かなと思ってます。
馬場が渋ったこともこの馬にとってはプラスに働くはずで、デアリングタクトが迫ってくる前に前を捉えておきたいですね。

単穴

ミヤマザクラ(福永祐一)
急浮上の一頭。笑
春時点では全兄よりも軽めの走りが、夏を超えて体型が全兄寄りに。
今の荒れた京都に会いそうで、何より直線詰まる心配がない。笑
直行ローテなので、スルーしたが、成長が見込めて鞍上も絶好調なら上位に食い込んできてもいいかもしれない。

連下

リアアメリア(川田将雅)
川田×中内田厩舎でなんやかんやと言われているが。
それでも、前走時の心身の成長は評価するべきだと僕は思っているのでしっかりと抑えたいと思います。
週初めはデアリングタクトに勝つならこの馬かなと思ってましたが、馬場を考えるとどうしても上の3頭には及ばないような。
なので、4番手まで評価を下げました。

穴馬

ソフトフルート(藤岡康太)
デゼルが消えて、さあどうしようと頭を悩ませまくった結果この馬にたどり着く。
今の環境の条件戦あがりをどこまで信用できるか。がとても大事だと思いますし、最近の条件戦は降格がなくなり低迷してるので特に信用性が低くなりました。
それでも前走同じ舞台で行われたトライアルと遜色ない時計ですし、中距離に絞って使われてる点など、面白い所があるなあ。と思いました。

もう一頭。

ムジカ(秋山真一郎)
前走展開的には不向きの中を上がり最速で2着。
渋った馬場も問題なしで、前走フロック視されててかなり人気ないのなら、抑えといても面白い1頭。

まとめ

かなり頭悩ませましたが。

3連単1着固定  ◎→○▲△穴1穴2 20点
逆転もあり得ると踏んでいるので、○の単複も抑え程度に買っておきます😊

それでは、良い1日を!!!