新型コロナウイルス感染防止ガイドライン及び注意事項
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルス感染防止ガイドライン及び注意事項

ko-ba

こーばへ行こう!2021では、新型コロナウイルス感染防止対策として、下記の項目を徹底し、来場者やスタッフなどの全ての関係者の方々が安心安全にイベントに参加できるよう努めます。

当日来場予定の皆さまには、感染防止対策や注意事項として記載された内容をご確認・ご理解いただた上で、来場いただきますようご協力よろしくお願いいたします。なお、それらの内容に従っていただけない場合は、入場をお断りする場合もございますので、 あらかじめご了承ください。

【新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

2021コロナ予防イラスト

■マスクの着用

・会場内、またはその周辺では常時マスクの着用をお願いします。

・マスクを着用されていない場合は、入場をお断りさせていただきます。また、マスクは来場者様各自でご持参いただくようお願いします。

・未就学児のマスク着用については、お子様の体調に合わせて適度にマスクを外すなどして対応いただくようお願いします。

■検温

・各会場のスタッフは当日に必ず検温を行い、37.5℃以上の発熱がないことを確認し、参加します。

・各会場の入り口受付には検温機が設置されています。ご入場の際には必ず検温を行い、37.5℃以上の発熱がないことを確認してから、ご入場いただくようお願いいたします。

・もし、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、入場をお断りさせていただきます。

■手洗い・消毒

各会場内では、お手洗いの貸し出しと消毒液の設置を行なっておりますので、こまめに手洗い・手指の消毒をお願いします。

■会場内の換気・消毒

各会場内では、適度な換気や共用部の消毒を行います。

■適度な距離

・来場者様同士でのソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。また、過度な接触は避けてください。

・ワークショップなどの作業スペースには、なるべく作業台の上にパーテーションを設置します。


【注意事項】

■ご入場の前に

・イベント当日、ご来場を予定されている方は、事前にご自宅などで体調に問題がないことを確認してからご来場ください。体調が優れない場合は、ご来場をお控えください。

・各会場には、入り口受付を設置しております。ご入場の際は、受付にて必ず検温・消毒・名簿記帳にご協力いただきますようお願いします。(ご記帳いただいた個人情報は、もし会場内での新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路の確認としてのみ使用します。事務局及び実行委員会は、来場者及び関係者のプライバシーを遵守します。)

■飲食について

・飲食はあらかじめ各会場で定められたスペースで、マスク会食の徹底をお願いします。食べ歩きはご遠慮ください。

・食事の際は、食べきり・飲みきりにより、食品ロスゼロにご協力ください。

・食事の際に出たゴミは、必ず各会場内に設置されているゴミ箱に捨ててください。

■参加費について

・工場見学やワークショップなどのコンテンツは各会場によって一部有料のものもございます。事前予約制のものに関しては、事前予約のフォームに記載しております詳細よりご確認ください。

・各コンテンツの参加費は税込価格です。

■予約のキャンセル

来場者様の都合で事前予約申込をキャンセルされる場合は、速やかに申込企業へご連絡をお願いします。

■撮影について

・撮影が可能な箇所は各会場によって異なります。会場内で撮影される場合は、あらかじめ各会場のスタッフに撮影可能な場所と撮影禁止の場所を確認してから撮影いただきますようお願いします。

・主催者側の記録や広報用に工場見学、及びワークショップ等の様子を写真・動画撮影する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■アクセス方法

各会場には原則駐車場はご用意しておりません。各会場にお越しの際は、原則公共交通機関をご利用ください。もし、お車や自転車でお越しになった場合は、各会場スタッフにコインパーキングなどのパーキングエリアをお尋ねください。

■イベントの中止について

新型コロナウイルスの影響、及び天候悪化により、イベントの中止、一部内容の変更や入場人数の制限を行う可能性がございます。あらかじめご了承ください。

■事故等について

・各会場内では、その施設で一部立ち入り禁止の場所や触ってはいけないものがございます。怪我や事故防止のため、立ち入り禁止箇所や危険物にはサインやテープなどを設置しておりますので、決して立ち入ることのないようお願いします。

・ワークショップなどで工具や機械を使用する場合は、各会場スタッフの説明をよく聞き、十分に注意した上でモノづくりを体験いただくようお願いします。事務局及び実行委員会は怪我や病気、事故などについて一切責任を負いません。

■会場内で体調に異変を感じた場合

各会場内で体調に異変が感じられた場合は、速やかに会場内のスタッフにお知らせください。

■新型コロナウイルス接触確認アプリ事前登録のお願い

新型コロナウイルス接触確認アプリ<COCOA>の事前登録をお願いします。新型コロナウイルス感染者と接触した可能性を通知として、ご自身のスマートフォン等で受け取ることができます。スマートフォンにインストールしてご使用ください。


※政府や自治体によるガイドラインの変更や感染状況の変化があった場合、本ガイドライン及び注意事項も変更する場合がございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ko-ba
オープンファクトリー、こーばへ行こう!