見出し画像

気付いて築く

一見
ダジャレか!
と、思う様な事をつい口走った事があった。
それは約2年前。

色々と悩んだりモヤモヤしたり…

そんな中

なんでモヤモヤしてる?
何にイラついてる?
どうしてこんなに悲しい?

などなど
負の感情に気付き
なんで?
と、自問してみる。

すると
あ!私は、羨ましかったんだ!
とか
他者からの評価を気にしてたんだ。
とか
自分の都合に合わせて貰えなかった。
思う様にいかない。

など…
色々と気付く。
じゃあ、これからどうしようかと
考える…🙄

私はスマホのアプリで
1人でアウトプットをしている事が多かった

たまたま
気付くを「築く」と入力した時
ハッと思った。

あれ!これって!


築くの文字をみて
土台(基礎)から作り直す感じがした。

気付くって築く事だ


と、私の中でとっても腑に落ちました。
それからずっと

気付いて築く

と、手帳やノートの表紙裏に
書いたり貼ったりしていました。

自分の気付きの大切さや
気付ける喜びも表しています。

とっても大切にしている私の言葉

忘れない様に
noteに書いておこう。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?