見出し画像

誰のトレーニング??

こんばんは!

今回はトレーニングについてちょっとだけ書いていきますっ

私がトレーニングを始めるとき一番最初に言われたのは

わんちゃん自身のトレーニングも必要だけど、

飼い主さんのトレーニングも必要で、すごく大事だっていうこと

何が言いたいかっていうと、

トレーナーさんは預けた時に、一時的に直してくれるんだけど、預けた後は、飼い主さんがわんちゃんにどう接していくかなんです(*_*;

こう聞くと当たり前のことなんですけど私自身がトレーニング初心者だったので、この言葉になるほどと思って、皆さんの頭にも入れておいてほしいなーって ^^)

吠えてしまったときや、ほかのわんちゃんとすれ違ったときにガルガルしてしまったときにどんな対処をするべきなのか、また、そうならないように事前にどんなアクションをわんちゃんにするべきなのかを、飼い主さんが判断できる能力をつけるトレーニングなんです!(^^)!

うまく伝えられたかなあ😟

これをふまえてトレーニング方法をみていただきたいです✌

**********************************************************************************

今日はね、友達と温泉に泊まりしてるからもずくと一緒じゃないんだあ

もうきっと寝てるころだ💤

私も今日はここまでー!!

おやすみさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?