見出し画像

総合格闘家指導【佐藤天】

おはようございます。
アマチュアボクシング全国2冠の70戦55勝15敗、プロボクシング日本2階級制覇の32戦26勝(23KO)5敗1分の元プロボクサー小原佳太です。

 現在このNOTEには僕のボクシング競技歴20年間で勝つために試行錯誤したボクシング理論や経験と現在行っているボクシングレッスンの映像を投稿していますが、感覚ではなく言葉でボクシングをより伝えるためにメンバーシップにて限定記事も公開しています。

 この記事では総合格闘家の佐藤天選手にボクシングレッスンを行ったことを記事にします。

 佐藤選手は数年前からフロリダに移住し世界最高峰UFCで戦い、常に世界を意識しているので知って応援いただきたい選手です。

佐藤天

 はじめに佐藤天選手をご存じない方はウィキペディアとUFCのプロフィールデータをご覧ください。

 総合格闘家佐藤天、ウェルター級。
小原佳太プロボクサー、ウェルター級といえどもボクシングと総合格闘技のウェルター級は約10kgの差があり、写真で見る以上に大きいです。

映像

 佐藤選手が一時帰国したタイミングでのボクシングレッスンだったので行ったのは1度。
1度のレッスンでしたが内容が濃かったので、
・ミット打ち
・マスボクシング
・ハイペースミット
の3つに分けて紹介します。

 はじめにパンチの打ち方の確認と修正点の提案ミット打ち。

 次に実際に手を合わせ、スパーリングだったら2Rで私が4度は倒れていたであろうマスボクシング。

 最後に改善点を意識して考えすぎずに反応で動き切るハイペースミット打ち。

小原佳太の拳闘教室

 ボクシングレッスン小原佳太の拳闘教室ではボクサー以外にもパンチが上手くなりたい方にパンチに特化した打ち方と戦術を提供していますので、初めてのボクシングからプロの世界でもう一つ技術が欲しい方まで全ての方に受けていただけます。


僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。