見出し画像

合同練習【ボクシング】

おはようございます。
 アマチュアボクシング全国大会二冠、プロボクシングで日本二階級制覇の実績と日本トップで戦い抜いた20年のボクシング知識をより多くの人に知ってもらうメンバーシップと基本を重視しながら戦略面も含めバランスの良いボクシングを伝えるボクシングレッスンを行っている小原佳太です。

 現在このNOTEには僕のボクシング競技歴20年間で勝つために試行錯誤したボクシング理論や経験を投稿していて、更に詳しい小原佳太の拳闘理論はメンバーシップ限定にて公開しています。

 今回の記事ではボクシングレッスン小原佳太の拳闘教室のグループレッスン合同練習を二つの場所で行っている映像を基に紹介します。

合同練習

 小原佳太の拳闘教室では一対一のパーソナルボクシングレッスンの他にグループレッスンを合同練習として称して行っています。
 合同練習は基本
・3~6名
・90分
・¥5.000-(1名)
にて行っています。

 練習内容はグループの意向によって練習内容をミットのみや小原佳太と実戦練習を決めています。
 現在合同練習は
・三迫ボクシングジム(平日10:00~14:00)
・ワンツースポーツクラブ(平日10:00~14:00、日曜10:00~17:00)
にて受け付けています。
その他の場所や時間のご希望がありましたらご連絡下さい。

三迫ボクシングジム

 はじめに三迫ボクシングジムで行った3名での合同練習を紹介します。
三迫ボクシングジムは東武東上線の東武練馬駅徒歩5分の場所にあります。

 この映像では3名中2名が体重が約100kg、私がスパーリングを受けますので安全に楽しくボクシングできますので是非問合せください。
 それでは早速映像をご覧いただき参考にしてください。 

ワンツースポーツクラブ

 次は最寄り駅が有楽町線新富町駅。
その他にも日比谷線築地駅、都営浅草線東銀座駅からも徒歩圏内のワンツースポーツクラブでの合同練習を紹介します。

 この日は高校生ボクサー2名を入れた計4名が
・準備運動ミット1R
・実戦練習2分2R
・復習ミット1R
を行っていますのでご覧ください。

 この映像のサムネイルは参加者に製作いただきました。
使ってほしいサムネイルなどありましたらお気軽にご連絡下さい。

玄人拳闘家に挑戦編

 また、合同レッスンでは玄人拳闘家に挑戦編として現役プロボクサーや元プロボクサーに胸を借りる企画も行っていますのでご覧ください。


小原佳太の拳闘教室

 ボクシングレッスン小原佳太の拳闘教室が気になる方はこちらの記事に受講方法まとめていますのでご覧ください。
 パーソナルボクシングレッスンではボクシング練習の基礎を重視してバランスの良いボクシングを学び、強みを活かしてオリジナルのボクシングスタイルを作るお手伝いをさせていただきます。
グループレッスンでは主にスパーリング相手を私が行ってボクシング成長確認や楽しさを感じてもらっていますので満足いただき継続していただいています。

僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。