見出し画像

KOD【ジム見学編】

おはようございます。 
 アマチュアボクシング全国大会二冠、プロボクシングで日本二階級制覇の実績と日本トップで戦い抜いた20年のボクシング知識をより多くの人に知ってもらうメンバーシップと基本を重視しながら戦略面も含めバランスの良いボクシングを伝えるボクシングレッスンを行っている小原佳太です。

 現在このNOTEには僕のボクシング競技歴20年間で勝つために試行錯誤したボクシング理論や経験を投稿していて、更に詳しい小原佳太の拳闘理論はメンバーシップ限定にて公開しています。

 現在はボクシング教室を建てるために物件探しをしていますが同時進行でボクシング、格闘技ジム見学をしているので今回は内山高志さんが代表を務めるボクシングフィットネスジムKOD LABを見学に行ったことを記事にします

 ジム見学を記事にする理由は個人に合ったジムを知り多くの方がボクシングを楽しく続けられるようにジム選びの参考にしていただく為ですのでご覧ください。


KOD LAB 

 KODは元世界チャンピオンの内山高志さんが代表を務めるボクシングフィットネスジム。
HPにあるようにプロ育成ジムではなくボクシングの魅力を知り幸福感を感じることを目的とした新宿区荒木町にあるボクシングフィットネスジム。

KODラボはプロボクサー育成ジムではありません。ボクシングの魅力に触れていただくことはもちろんですが、体を動かす気持ちよさ、健康であることの幸福感を味わっていただくことが、僕たちの目的で喜びです。ですから気楽な気分や動機でいらしてください。

KOD HP

特徴

 ここからは私が直接KODへ見学した感想をお話しします。

 KODがあるのは東京都新宿区荒木町、四谷三丁目駅と曙橋駅の中間に位置していて各駅から徒歩5分。
 大きな看板は見えませんでしたがKODが入っているビル2階へ上がるとかっこ良いエンブレムがお出迎えしてくれました。

入口の看板

 KODの最大の特徴はノックアウトダイナマイトの異名を持つ内山高志さんから直接指導を受けられること。
内山さんのパーソナルトレーニングはKOD会員様のみが受けられる特別なレッスンなのでKO率が高い人気元世界チャンピオンから直接指導が受けられる素晴らしい機会です。
 偉人の本を読むより直接30分でも話せたほうが人生は変わります。 
 また、通常指導しているスタッフにも元世界チャンピオン田口良一や現役の新旧日本王者が男女共にいるので現役だからこその知識や指導が受けられるボクシングファンに羨ましがられるジムです。

 設備も5.5mのリングや打応え抜群の大きなサンドバックもあり不満がなくボクシングのトレーニングに集中できます。

5.5mリング

 僕が伺った時間帯は会員さんの数が少なかったですが、スタッフの数と会員さんの数が同じで指導不足の不安もありませんでした。

ジム内

 広いスペースにスタッフの人数も多く和やかにボクシングを練習できる環境、僕の目指す【指導不足解消】の手本を見せていただきました。

目指すジム

 現在色々なジムへ見学に行っている理由はボクシングフィットネスジムを作るため。
そのボクシングジムの目的は【指導不足】がないように【パーソナル】色が強く一人一人に知識と体験でボクシングスキルと知識を与えて観戦力を養い、ボクシングが好きという同じ価値観の方とコミュニティを作ることです。

 ボクシングに育てられた小原佳太がお渡し出来る知識全てをジム設立まではnoteのメンバーシップに公開しています。
小原佳太の経験と知識を全て載せていますので是非ご覧ください。


僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。