見出し画像

矢代ボクシングフィットネスクラブ【ジム見学編】

おはよございます。
13年間続けたプロボクサーを引退した決めた小原佳太です。

 現在は僕はアマチュアボクシング全国大会二冠、プロボクシングで日本二階級制覇の実績と日本トップで戦い抜いた20年のボクシング知識をより多くの人に知ってもらうメンバーシップと基本を重視しながら戦略面も含めバランスの良いボクシングを伝えるボクシングレッスンを行っています。

 今回は台東区三ノ輪にある矢代ボクシングフィットネスクラブを見学して学んだことを記事にします。

【ジム見学】をする理由は2つ。
1つは今後ジム経営を考えているので経営者にお話を聞きに、実際のジムを見学します。
2つ目はジム選びの参考にしてもらい合うジムを見つけ長くボクシングを続けて欲しいからです。

矢代ボクシングフィットネスクラブ

 矢代ボクシングフィットネスクラブはプロ選手育成ではなく名前の通りにボクシングをフィットネスとして楽しむボクシングフィットネスクラブです。
 場所は東京台東区の三ノ輪駅徒歩一分と駅からも近く、夕方に見学に行くと多くの人会員さんで賑わっていました。

 矢代ボクシングフィットネスクラブは日本S.Fe級元王者矢代義光さんが代表を務め、会社理念の【日本一丁寧にお伝えするジム】をモットーに見学時にも1フロアにスタッフが4名以上いて会員さんに丁寧にボクシングを伝えていました。
僕が目指している【指導量不足解消】のヒントを見せていただけました。

 論より証拠、是非HPから体験予約をして矢代ボクシングフィットネスクラブを感じてください。

特徴

 矢代代表がプロボクサー引退後に帝国ホテルに務め日本一の接客を学んだからこそできる接遇、スタッフの会員さんに対する親切な対応が印象的でした。
 スタッフの方々もボクシング経験のあるスタッフが多く親切、女性スタッフが在籍していてジム全体が和やかにスポーツを行うフィットネスクラブそのモノ。
ボクシングジムにある怖い、各自で練習することはなく会員皆さんは辛いボクシングではなく楽しいボクシングをされているのが印象的でした。

 多くの会員さんは楽しくフィットネスとしてボクシングをされていましたがマスボクシングなど実戦形式もトレーナーと行え、定期的にスパーリング大会も行っているので実戦形式のボクシングトレーニングも可能です。

 矢代ボクシングフィットネスクラブは楽しく続けられるボクシングフィットネス、ボクシングに怖い印象があり敬遠している未経験の方にオススメするボクシングフィットネスクラブです。

NOTE

 小原佳太のボクシング情報、今回のようなジム見学編もこちらのNOTEにて発信していますので共感いただけましたら是非フォロー、拡散よろしくお願いします。


僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。