見出し画像

10/22週 自分らしさとは

なるべくなんでもない出来事orハッピーを取り上げる日記。
※じょんのび=新潟の方言で、のんびりゆったり、みたいな。


10/22(日) 届いたという実感に支えられる

noteは気合を入れて書いたものほどリアクションが後からじわじわ増える。うれしいね。魂込めて書いた記事を紹介してくださった方がいて小躍りした。実はタイトルを拝借したあの映画、観てなかったのだけど、落ち着いたら観てみようと思う。

10/23(月) 先輩と後輩

今度出るイベント(オンライン配信)の収録日だった。サラッと話しているように見られがちだけど、実は毎回胃を痛めていることを身近な人は知っている。
残業していたら先日しっかり振ってくれた彼が「今日は収録おつかれさま」と声をかけてきた。今回はダメだ~!と弱音を吐いたりした。付き合ってたときは会社で会話なんてしなかったんだけど。
この小さなやりとりで私たちはこれから気まずさもなく同僚になれると思った。ありがとな!

10/24(火) 自分らしさとは

他部門の先輩たちと飲みに行った。わたしは学生の頃ずっとしっかり者のお姉さんキャラだったし、仕事でもそういう風にさせられる(後輩のわがままを我慢させられる)ことも多い。でも本当は根っからの後輩気質なので、先輩たちとの飲み会がすき。
わたしは飲み会ではのびのびと後輩でいたくて、先輩たちは父親・母親じゃなくただの自分でいたいのだと思った。でもやっぱり女性はコンスタントに子供の話になるね。その性差が面白かった。
「こむちゃんはいつになったら結婚するんだい」って先輩に言われたけど嫌な感じはしなかった。ただ、不倫しまくってる人に言われてもな‥とは思った。

10/25(水) 環境を変える

引っ越し欲が沸いてきている。
今の町ほんとに大好きなんだけど、本気で無理な同僚や好きすぎた元彼も住んでいて環境を変えるべき時期だなと思う。ただ、こんなに肌にあう場所があるのだろうかと不安だ。
東京・神奈川・埼玉・千葉あたりで、川沿いをランニングできて治安も悪くなくて空が広くて綺麗な街があればどなたか教えてください(必死)

10/26(木) 山田くんに悶える

山田くんとLv.99の恋をする、新刊を読んで、ぐぬうううう‥‥こういう彼氏ほっしぃぃぃ!!って心の中でのたうち回った。恋愛したくなるのはいいことかもしれない。
仲のいい友人たちに先週の失恋について軽く話したら『ちゃんと思い出に表紙がついて戸棚にしまえる気持ちになれた感じか。青春だね』『青春ほしいぞ!うらやましい!』とリアクションが返ってきて笑っちゃった。30半ばで青春って素敵なことだよな。

10/27(金) 世代の違い・思考の違い

会社の人たちとお台場で駅伝練習したあと飲みに行った。
走りまくったあとのビールは美味しかったけど、ちょっとモヤっとする発言が続く先輩がいて指摘してしまった。あー余計なことしたな~と後悔しつつも、あのまま黙っていても後悔しただろうなって気もする。
やっぱ少しでも違和感ある人がいる場には『行かなきゃ良かった』って結局なりがち。久々のお台場はきれいでよかった!

10/28(土) 虚無タイム

昨日の運動と飲み会の疲労により、一日中ダラダラして終わった。
なんもしたくない日ってあるよね。
昨日のモヤモヤを引きずっていて静かにダメージを受けているのだけど、こういう切り替えの下手なところとか、人によっては全然気にしないだろうことが気になってしまう性格は変えられないもんなんだろうか。トレーニング道場があるなら通いたいまじで。


時々つぶやきたくなることがあるけど、この週報を始めたことでグッと飲み込めている。

Xを辞めるって決めたとき、見ることに疲れたなら発信も卒業しないとな~ってなんとなく思ったのだけど、学生の頃からSNSがあった世代だからなかなか難しいかもと想像してた。でも意外と平気だ。

今週もおつかれさまでした。
読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?