モテ本を10冊以上読んで実際に役に立ったこと7選

1、恋愛本やモテ本が全て合ってると思わないこと


10冊以上モテ本を読んでいると全く逆のことが書いてあることもしばしばありました。

男向けの恋愛本は一方的であるが、大切なのは双方的対話型。女の心を考えることです。

Ex)デートコースを設定するとき、夜系はムードが高まる。女子がヒールなのに。

なので、「どこにいきたい?」「これとこれとならどっち行きたい?」 と聞く

テクニック重視で余計な押しに出ないこと。

例えばLINEの返信のタイミング。

直ぐに返信すべし というのと ガツガツすぐに返信しない というのがありました。

すぐに返信出来たら返信したほうが、相手も喜びますし、すぐに来て重いって思う人もいると思います。 状況によりますよね。個人的な結論としては、状況に合わせて、文字量とテンションを相手に合わせることに至りました。

またデートのあとのLINEを直ぐに連絡して相手に安心を与える⇔時間を置かせて相手に考える時間を作る。

双方対話を意識し、相手を思いやることが重要かなと。

なので今回の投稿では、そんな「さっきと言ってること違うやん!」って思うことが出てきますが、女性目線と男性目線の違いだとご理解して頂き、その時の状況やご自身の性格などと照らし合わせて読んでみて下さい。



2、女性は男を足切りすることを知っておく


女性は初対面の男を無意識に『友達候補』と『彼氏候補』に分ける。『友達候補』に分類されなければ、彼氏候補になることができる。


では何で足切りをされるかと言うと、『見た目』と『初対面のやりとり』になります。


見た目かよ。。。ってイケメンとか高身長とかって訳ではなくてですね、
服装だったり、清潔感であるとかそういう問題です。ハード面ではなく、ソフト面ですね。

無難な服装だったり、しっかり毎日風呂に入っていたりすれば良いってことです。逆に女子とやりとりする上で必要最低限やっておきたいことになります。ただ女子は服装で惚れない。あくまで足切りのひとつであり、そのなかでもスーツは社会性があるから人気なだけ。無難な服装を選ぶべし!

初対面のやりとりとしては、かわいいね、と伝え、恋愛感情を小出しにする。女子にもそう伝わる。

チャライ男がモテるのはそういった下心を小出しにすることがうまかったり、メッセージに一貫性があるからであるためです。


逆に誠実すぎる男性はモテません。。。 俺は友達だよ、友達、友達、、、好きだ! だと女子は友達というメッセージを受け取っていたから困る。メッセージの一貫性がない。不安になる。

共通の話題や趣味だけのデートでは、友達候補に。もっと知りたいとメッセージを出し彼氏候補に名を上げる。


彼女を選ぶ理由が明確である必要があり、誰でもいいから彼女が欲しいーという姿勢はダメ。




3、清潔感に気を配ること。


モテ本読んでも共通で出てくるワード”清潔感”。足切りされない大きな要因のひとつであることでは間違いなさそうです。

清潔感を具体的に表すと”臭いがないor良い、見た目が良いになります。例えば毎日風呂入ってる。(当たり前だけど!) 風呂はいらないのは論外。制汗剤で臭いを整えよ。香水は苦手な女子もいるから諸刃の剣になる可能性があり。
爪切ってる。(学生時代に爪に黒いのがある人は無理って言ってる女の子が確かにいました。)

末端気をつけよ。襟、裾、袖、黒ずませるな。歯に気を付ける。 鼻毛に気をつけよ。服装が無難。



4、第一印象を磨く


挨拶においての表情も「おっス、おらゴクウ」とイキイキ感を出していくこと。

ただ終始それだと面倒臭いので「パンダの赤ちゃんかわいいなぁ」くらいのリラックスした朗らかな表情で接する。

会話もLINEも、壁打ちではなく、キャッチボールの意識を忘れない。ゲストではなく、ホストの姿勢で。相手から話を引き出す。「この人はどんなひとなんだろう」と純粋に人間に興味をもつことが大切。

ホストは聞き上手=質問上手  メンタリストDAIGOも言っていたのが「質問を沢山する人はモテる」というもの。15分間に9回の質問をすべし!

フォローアップクエスチョンが有効。

女子 「映画見たんだよ」

男⇒「えーなんの?」


●終始きょろきょろして落ち着きがない


●女性に怖い男と思われないこと

ドアを大きい音で閉める。」「ため息をつく」「無視する、口利かない」

気が合って、優しそうな雰囲気であればデートにOKされやすくなる。



5、余裕をもつこと  ~ 振る舞いを制す者、女を制す ~


彼女が出来ない世の男性は、女子と接する上で『余裕』がないためである。


「あなたに彼女が出来ないのは、あなたが気持ち悪いからである」

ここから先は

2,354字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?