人の気持ちを察しません。

わたし人の気持ちを察するのが嫌いなんだよね。(笑)

これ、関わるひとりひとりに伝えなきゃな〜って思ってることなんだけど、とりあえずみんなに言っちゃお!笑

わたしって、雰囲気察しろよ!ってところで、あえて察しないことが多い。
驚いたり、え?って思う人多いだろうな。

それ、隠す必要あんの?気を使う必要あんの?っていちいち疑問に思うから。

不機嫌な人たち、無理!笑

特に、不機嫌なのに何にも言わず目の前にいる人とかすごく無理なの。

不機嫌だなとか、かまってほしいとか、ほっといてほしいんだなっていうのは、なんとなく分かるつもりだけど、本当のところは分かんない。

頼まれたら、めっちゃ力になりたい!!って気持ちが大きいからこそ、黙っていられるとこっちが疲れちゃうんだよね。

人のためになりたいし、出来るだけ協力したいよ。

不機嫌って、めっちゃアピールだと思う。

出さないでって言ってるわけじゃないよ。
受け止めるから、それいえばいいのにって思うよ。

なにがどーなって、なにを思ってそこにいるのか。笑笑
無言で、過去やら感情やらしてほしいことを読み取るのは無理よ。
おいおーーい!笑笑笑

先回りするの、無理!笑

あと、なんとなく先回りして行動することも可能なんだけど、それもしない。

先回りして当たってたとして、それは赤ちゃんとお母さんの関係みたいだなーって思うから。

おしめ?ごはん?どーしたのよちよちみたいな。
え、言葉は!?主体性は!?!笑

だし、先回りするとか、察するって、言葉にして伝える力を損なわせると思うのさ。

言葉を話して伝えるのは自分だからさ、自分がチャレンジしてくしかないんだよね。誰かにしてもらうってことは無理なのだ。だって自分のことだし。

といいながら、わたしが察して星人だったから思うことなんだけど。今でも我慢しちゃうことあるし。でも、わたしが嫌だから棚にあげるね笑笑

というわけで。

今何を思っててどうしてほしいか言ってくれないと、ミサキは嫌になります。笑

周りが察してくれるの待ってて拗ねてるの見ると、あーーー無理ってなる。それこそ、周りを察しろよだよ。ウゼーときは、大抵ほっとく。
だって疲れるんだもん。

だから、そこからわたしは過剰に察して行動しない。
言葉があって伝える力があるんだから、伝えてよ〜〜って。

わたしにもそうしてほしい。
察しないで、伝えさせてほしい。
じゃないと、赤ちゃんになるから。笑

不安にならず、言葉を待ってほしい。

で、わたしがやりたいことだったり、余裕があるならリクエストに答える。
無理してやらない。
無理した瞬間にストレス生じて、疲れるから。

そういう関係を人と築きたいなーって常に思ってる。

わたしは人を察しないと決めてるんだ〜〜!
その方が、人に振り回されないで楽しく生きれるからね。
よろしくだよー!

サポートありがとうございます。ただ、もしよかったら、そのお金で大切な人とコーヒーを飲みに行ったり、プレゼントしてもらえたら、私はとてもハッピーです。