あいうえお作文「す」

「す」
寿司。今は100円寿司が主流だと思う。高級寿司屋と言うのがあって壁に掛かったメニューなどに値段が書いていない。私はたまたま一人でそういう店に入ったことがある。入ってメニューを見たが値段が書いていない。焦って壁に掛かったメニューらしきものを見たが書いていない。常連客らしき人がいて美味しそうに寿司を食べている。私はしまったと思いあくまで顔に出さず冷静を装いビール1本とかっば巻で20分ぐらいを店で過ごした。もちろん酔えなかったし味などしなかった。


「ず」
頭痛。私は二日酔いで頭が痛くなったことはない。アルコールは飲んだ。今は飲まないが10年前まで飲んだ。いくら大量に飲もうと頭が痛いということはなかった。自分では元々飲めなかったのでは、と言っているが怪しい。アルコールを覚えたのも20歳過ぎてから。焼酎はまだ流行っていなくてもっぱら日本酒だった。ビールは乾杯程度。アルコールでの失敗談は沢山あるが今は頭痛の話。よく考えたら頭が二日酔い以外でも痛くなった記憶がない。私の頭は健康だ。


「す、ず」
寿司食いねー神田の生まれじゃありません
ずいぶんと呑んで騒いでご馳走さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?