あいうえお作文「せ」

「せ」
盛夏。夏は苦手だ。冷房の効いた部屋でじっとしている。蝉の声をよく聞く。あの声をうるさいとか言う人がいるけど私は気にならない。暑さを何倍か増しにするが私は平気だ。汗をかくのが嫌なんだろうな。一日じっとしていると飽きないか、という声も聞くけどこれが結構飽きない。日がな一日ゴロゴロして、なんにも考えないのは多分いいことなんだろうな。私は暑い夏が嫌いだ。まっ、私みたいに過ごすことはおすすめしないが。



「ぜ」
全速力。自分の走る姿を見たことがない。子供の頃ビデオカメラがあれば見れたかもしれない。成長するに従い遅くなっていった気がする。テケテケ走りと、言われたけどどんなものかはわからない。一所懸命の結果だろう。四月生まれで体が大きい部類だったのでリレーの選手に選ばれていた。かっこよく疾走したかどうかはわからないがその時は懸命に走った。テケテケ走りかあ、いまだに謎のままだ。


「せ、ぜ」
生活が空調機に依存する
絶対に負けられない選手かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?