あいうえお作文「さ」

「さ」
催事場。デパートへ行くと一番上の階で催事をやっている。おもちゃ売り場で長いこと立ち止まったこともある。デパートは好きでよく行った。浜屋や岡政に行った。今あるかどうかわからないが屋上は遊園地だ。回る飛行機や汽車は子供にとって天国だった。ペットも売っていた。そして催事場。夢が詰まっていたような気がする。何かを食べたような。それがなんだったかは思い出せない。催事場と言えばこんなところかな。


「ざ」
座布団。椅子に座布団を敷いていた。スポンジの薄いペラペラのやつ。木の椅子でお尻が痛かった。長い時間は耐えられないので敷いた。大人になっても敷いていたかな。なんで敷かない人がいるんだろう。個人差と言えばそれまでだが。お尻に自信があるか座布団を敷いても変わりないと思っているかどちらかだろう。スポンジの薄いやつより綿の厚いやつが良かったが重かった。私は薄いペラペラのスポンジ派だった。


「さ、ざ」
さあ行こう今日はデパート子供の日
残念だこれは私の座布団ではない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?