あいうえお作文「ち」

「ち」
地下鉄。東京に住んでいると地下鉄によく乗る。その日は仕事帰りで地下鉄のホームに立っていた。女の人に突然手かざししていいですか、と声をかけられた。人は予想外の懇願をされると断れなくなるらしい。女の人は目をつむって私の頭に手をかざしはじめた。カルト臭を感じた私は女の人に気ずかれることなくその場を去った。2~3メートル離れて後を振り返ると空中に手かざしをする女の人がいた。なかなかシュールな構図だった。私はそそくさと気ずかれることなくその場を離れた。


「ぢ(じ)」
ジェットコースター。遊園地の乗り物はなんでも乗りたい。東京ディズニーランドのスペースマウンテンは怖くて面白かった。光に煽られる最初もいいが暗闇の中を走るジェットコースターも怖くて面白い。室内だから外の景色は見えない。手や頭が当たるかもしれないと言う恐怖は暗闇だからだろう。まだ出来たての頃だったので空いていてその日に2~3回乗った記憶がある。浅草の花やしきにもジェットコースターがあるが別の意味で怖い。


「ち、ぢ(じ)」
地下鉄でどこ行くあてない旅にでる
自慢げに乗ったことあるこのコースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?