あいうえお作文「り」

「り」
力道山。今のプロレスにはついていけないが好きだ。ジャイアント馬場とかアントニオ猪木は私の世代でストライクかな。力道山となると私も小さくて小学校一、二年生か。「戦え!ジャイアント馬場」という歌があって当時は随分滑稽な歌だと思っていたがリスペクトしたものだと分かったのは後のことだ。一番好きなレスラーはスタン・ハンセンかな。ウエスタン・ラリアットを初めて見たときは興奮した。レスラーや技の名前で嬉しくなってしまう。

「り」
りんご飴。お祭りの屋台でしか見たことがない。買ったこともないのでいくらかもわからない。果物に飴をコーティングするなんて誰が考えたんだろう。りんごは食べていた。東京に出でからは果物自体食べなかった。あんず飴とかもあると言う。飴も食べていないか。今はどちらもいける口だ。水飴を食べてみたいがどこに売っているかわからない。子供の頃の思い出を追いかけている。祭りと屋台と見せ物小屋とざわついた町を思い出している。

「り」
力士から転向しても大丈夫
りんご飴食べたことない祭りかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?