あいうえお作文

「あ」
阿蘇山。小学校6年生の時、修学旅行で初めて阿蘇山に行った。県外に出るのも初めてで嬉しかったのを覚えている。修学旅行に行った後、作文を書いた。私は10枚書いて主に女の子にウケようとした。今読み返せばたわいない作文だろう。米塚とか覚えている。ガイドさんが可愛いかったかどうかはさておき、米塚の説明はよく覚えている。大男が山をすくってできたのだそうだ。私たちは信じなかったが米の形はよくできていた。あと外輪山とかの話は面白かった。水前寺公園にも行った。ともかく、長崎以外のものに興奮していた。

「あ」
甘いもの。基本的に甘いものに目がないのだから、アルコール系は弱いのだろう。今は全く飲まない。私の好きなお菓子をあげるならいくつもあげられる。まずは子供の頃よく食べた駄菓子だろうか。何でも好きだった。せんべい、ジュース、キャラメル、餅。何でもこいだった。今は選んでいる。歳を重ねたせいだろうか。今はビスコかな。ビスケットとクリームのバランスがたまらない。基本的に甘いものが好きだ。


「あ」
あーだこーだと言う前にやろう仕事













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?