何年かぶりに来年の目標を立ててみる

2022年がもう終わる。
今年は私にとってはあまり良い年ではなかった。良い年というのはつまり納得感や充実感がある年なんだと思う。

陰の極み。。
自身がコロナに感染したこと。一昨年に母亡くしたことによる喪失感への対処。持病の双極性障害で休職したこと。。何よりも全般的に無気力で自堕落であったことによる自己嫌悪。

でも幸いに私以外の家族はとてもしっかりと人生を歩んでいる。この4月に長男が就職し、来年は長女が就職。妻はこんな私でも愚痴を言わずにいてくれる。

ようやく年の暮れになって、体調も回復し、気力が戻ってきた感触がある。自堕落な生活から脱して行こう。


サポート頂けたら、本の購入費に充てたいと思います!