見出し画像

ダーウィンの進化論では生物は良い方法へと進化していくらしいが、我々人間は、どう見ても後退している。

ダーウィンの進化論

ダーウィンの進化論では、生物は環境に適応するために、自然淘汰によって徐々に進化していくとされている。

しかし、我々人間は、どう見ても後退している。

戦争やテロ、環境破壊など、人間社会は常に争いや混乱に満ちている。

私たちは、本来、自然と共存し、平和に暮らすことができるはずなのに、なぜ、このような状況に陥ってしまったのだろうか。

後退する人間

私は、ある日、図書館でダーウィンの進化論の書籍を手に取った。

その書籍には、次のような記述があった。

生物は、環境に適応するために、自然淘汰によって徐々に進化していく。

私は、この記述を読んで、ふと考えた。

我々人間は、環境に適応できていないのではないか。

私たち人間は、科学技術の発展によって、環境を大きく変えてきた。

しかし、その結果、環境破壊や気候変動などの問題を引き起こし、自らの生存を脅かす危機に直面している。

また、私たち人間は、争いや暴力によって、社会を不安定にしている。

その結果、多くの人々が犠牲となり、平和な生活を送ることができなくなっている。

進化の方向性

私は、ダーウィンの進化論を改めて考えるようになった。

進化は、必ずしも良い方向へ向かうものではないのではないか。

進化は、環境に適応するためのものである。

しかし、その環境が、人間にとって良い環境であるとは限らない。

例えば、戦争や環境破壊などの環境は、人間にとって良い環境ではない。

そのような環境の中では、争いや暴力、そして、不平等などが生じ、人間の進化は、後退する方向に向かうことになる。

進化の可能性

私は、人間の進化を、再び良い方向に向かわせるためには、どのようなことが必要なのかを考えるようになった。

私たちは、環境をより良くしていく必要がある。

私たちは、科学技術を、環境を守るために役立てなければならない。

また、私たちは、争いや暴力をなくすために、平和な社会を築かなければならない。

そのような社会の中では、人間の進化は、再び良い方向に向かうことになる。

結論

ダーウィンの進化論は、人間の進化の可能性を示している。

しかし、その可能性を実現するためには、私たち人間が、環境をより良くし、平和な社会を築く必要がある。

私たちは、ダーウィンの進化論を、人間の進化を再び良い方向に向かわせるための指針として、活用していくべきである。

後日談

私は、その後、環境保護活動や平和運動に参加し、人間の進化を再び良い方向に向かわせるために、力を尽くすことにした。

私は、まだ、若い人間だが、ダーウィンの進化論を信じて、人間の進化のために、これからも努力していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?