見出し画像

我々が日々摂取してる毒

SNSの過剰摂取はよくない。
わかってるけどやめられない。
けどXを消すことができた。
好きなPodcast配信者さんのおかげ、が大きい。
心境変化を促してくれたエピソードの紹介。

ジェーンスーさんの話(要約)

  • SNSはGAMAのエリートが全力であなたの時間を奪いに来ている場所

  • ネガティブな話は中毒性があるし発酵のスピードが速い

これを聴いて、「奴らの手のひらで転がされるのは気分がよくない」と思い始め、X削除。


山あり谷あり放送室 #154

山谷FMはおそらく去年から聴いているけど、特に最近アツい。
そんなときの第154回がドンピシャの話題だった。


水曜日の縁側 #157

SNS削除とは違うけど、フォローするしないの考え方。
Mioさん「昔のインスタはもっと気楽だった」。おっしゃる通りです…。


私にとってタイムリーな話題が先週2本も出てきて、心境に影響しました。

今後もSNSとはうまく距離を保っていきたい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?