見出し画像

皆さんは政治家の街頭演説を聞いて号泣したことがありますか?

皆さんは政治家の街頭演説を聞いて号泣したことがありますか?

今回森沢きょうこさんの都議会議員選挙締めくくりのマイク納めを視聴して涙が止まりませんでした…。
政党からの誘いを受けて悩みながらも、厳しいとわかっていながらも無所属で2期目にチャレンジされたのは、きっと「選挙の勝ち負けや議員というポジションよりも大切な、ゆずれない価値観や生き方、そしてつくりたい世界」があるから。

私は今のままの社会や政治を自分の大切な娘たちには渡せない。とてもじゃないけど恥ずかしくて渡せません。

森沢さん、事務局やボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

https://www.facebook.com/kyokomorisawa2017/videos/214997623814105/

今は何者でもない、あるいは見知らぬ私の挑戦を読んで下さり本当にありがとうございます。 あなたのフォローやスキが本当に励みになります。