見出し画像

なぜ開南大学を選んだのかVol.5

 ╴開南大学を選んだワケ ╴


未来投資プロジェクトでは、開南大学か技手大学の2校が選べました。
そのうち学校見学できたのが開南大学だけでした。

赤い建物で暖かみある雰囲気に4年間やっていけそう〜と思い開南大学にしました(笑)

 ╴実際に過ごしてみて、今思うこと(メリット・デメリット) ╴


メリット
住めば都になってました笑
台北(東京のような場所)にも電車30分くらいで行けるし、不便はないかなと。遊びに行きたかったら気軽に行ける距離感が好きです。

デメリット
学校周りはあまりお店がないですけど...
ご飯もあまりこだわりがないので食堂かコンビニ、八方で適当に食べて生きてます!

 ╴大学生活をエンジョイする為に、私が今伝えたい事 ╴


えーなんでしょう(笑)
わたしの体験談から話すと、チャンスを逃さない事かなと思います。

少し振り返りながら話しますね。

1年生の頃は毎日つまらないなと思いながら生きてました。「日本に帰るの3年後かー。」「なんで台湾いるんだろう」そう思って生きる毎日は辛くて。そんな自分が嫌になって、ずっと変わりたい。変えたいなと思ってました。

そこで学生会に入って大きく変わりました。

学生会の活動を通して素敵な人にたくさん出会えました。

いつも前向きに頑張っている先輩。
いつでも支えてくれる気配りの上手な先輩。
楽しい事が大好きな陽気な先輩。
のんびりしていて、お話しやすい先輩。
本が好きで、表現上手な先輩。
自分になかった考え方を学べた先輩。

中には1、2回しか会ったことなく知り合いレベルの人もいます。でも数回会った中でも学べる事や気づきが多くあり、わたしの中では影響の大きかった人もいます。

先輩が多いのですが、、

私が台湾での生活にやっと慣れてきたような時に、自分のやりたい事に挑戦してる先輩たちは、私の目にはすごくかっこよく映っていました。

こんな人もいるんだ!って。
だから、すごく頼もしくてかっこよく心に残っています。

そんな素敵な人たちとの出会いで、たくさんの考え方と知らなかった自分を知れて。

自分の見える世界が広がりました。

本当に嬉しかったです。

それだけで大学生になってよかったと思えました。

今の学生生活、意外とすきです。

なので今大学生活を楽しめないような人も、

変わりたいと思ったらチャンスは巡ってきます。
だからそのチャンスを逃さないよう掴んでみてください。

きっと上手く行きます。
私にとってのチャンスが学生会でした。

皆さんも自分なりに大学生活を楽しめる方法を見つけてみてください。

そして開南大学でよかったと思える理由を1つでも見つけてみてください。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
                                                  大須妃菜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?