見出し画像

GoProHERO9BKとHERO8BK

当然HERO9も買ってるナックルヘッドです。
妻も息子も呆れてますの(笑)

さて、More Everything とか前面に押し出して大々的に発売されたHERO9ですが…

「どうなのよ?」

とか思ってませんか?(笑)

5Kの動画とか要るか?
うちのパソコンじゃ処理出来る編集ソフトも無いし、そもそも重いでしょ…

20MPで静止画とか… ゴニョゴニョ…

HyperSmooth3.0?
Horizon Leveling?

そんなもん、ぶっちゃけブレや水平維持は撮り手側の機材や努力で何とかなるっしょ!

なんて人も居ますしね(笑)

大々的前に出てる性能に関しては、ネットで検索すれば出てきますし、カメラ系のYouTuber方々が比較動画とか上げてますのでそちらをご覧頂くとして、私個人が重視しているのは暗所性能ですので、そちらの比較動画を記事に貼っておきます。

HERO9とHERO8で撮影した、同一設定のタイムラプスムービーです。
ISO感度上限を100に固定しておりますので、トンネルに入ったところで凄まじい性能差をご確認頂けます。

コレは、撮り手側の努力ではどうにもならない(笑)

HERO8が発売された時には、コスパを考えたらHERO7っしょ?!とゆう声もありましたが…
今回のHERO9、More Everything でMore Big More Heavy になりましたが、それを補って余りある高性能化だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?