見出し画像

あべのハルカス下の横断歩道橋でライトトレイルを撮った時の話

東大阪ジャンクションで遊んだ後、阪神高速を使って天王寺に。
ここでもライトトレイルの撮影をした訳ですが、撮影位置を変えて三箇所で撮影。
当然なんですが、放置撮影とは言え撮影してる間はGoProのそばに居る訳です。供給を受けてるから買った訳じゃないですが、安いモノじゃないのでパクられたら嫌じゃないですか。
スマホ触ったり、EOS Rでスナップ撮ったりしながら待ってるですが、そんな最中に飲み会帰りの男女2:2のグループが2.3mくらいの高さに設置したGoProの下に…

マジかよ… と。

時間も時間だったので、すぐに帰るだろうしエエか… と思ったのが間違いで、こんなオッさんが突っ立てる横で盛り上がる盛り上がる、次の合コンの企画の話とか始めちゃって、全く帰る気配が無くて笑
こんなオッさんのそばで盛り上がらなくても、空いてる場所はなんぼでもあるがな… と思うとと共に、完全に声を掛けるタイミングを失ってしまってる訳ですよ。
今更「すいません、そこ撮ってるんですよ」とか声掛けても、最初に言えよ!と自分なら思いますし笑

画角内に入ってない事を祈りつつ、撮るだけ撮ってスマホで操作して電源を落とす。
電子音に驚いた彼らに、「すいません、取らせて下さい」とだけ声を掛けて、GoProを外して移動しましたとさ笑

自分の影が入るのが嫌だったので、少し引いてたんだよねぇ…
そばにしゃがみ込んでおくべきだったなぁ… と反省。
すぐに声を掛けるべきだったなぁ… と反省。

でもホント、自分と1mも離れてない場所で盛り上がり出してね… そんな至近距離で、イケメンを紹介しろ!とか、そいつは彼女は居るのか?とか、肉食系女子が中心に知らんオッさんのそばで盛り上がりだすと思いませんやん?笑

彼らの影は入ってしまいましたが、何とか頭は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?