見出し画像

近況報告

ご無沙汰しております。

前回の記事が2018年7月末ですので、約1年間ノートから離れていました。特に深い意味はないのですが、なんとなく遠ざかっていました。書きたいことがいったんなくなった、ということが大きいかな、と思います。

では、今回書く気になったのは、何かすごく書きたいことができたのかというと、そうでもないのですが(おい)、文章を書くこと自体は嫌いではないので、ふと思い立って書いてみることにしてみました。

近況だけ書いても需要がないと思うので、この記事に先立って、いくつか記事を用意しておいたので、それは順を追って公開していく予定です。

ところで、留守にしている間に困ったことがありまして、2018年3月に書いたドラクエ10の記事が非常に盛況で、僕をフォローしていただいている方の大半はこの記事経由だと思われます。ドラクエやゲームの記事は基本的にこの1本だけなので、これからアップする記事内容と、フォロワーの方々の期待が相当な確率で不一致になるのではないかという大いなる懸念があります。

まあ、商売ではないのでそこまで深刻な悩みではないものの、可能な範囲で期待には応えたい、という気持ちもあるので、そのバランスにちょっと困っています。

ということで、探り探りしながらひとまずは2つの記事を用意してみました。

デジタルマーケティングとは人と人を繋いでハッピーにすること (従来本流のお仕事系記事)
続・ドラクエ10を食わず嫌いな人に向けたテキスト (柔らか系記事)

ということで、またよろしくお願いいたします。



励みになるので気に入ったら気軽に「スキ」していただくとうれしいです。また、本記事は筆者の個人的な見解であり、所属する組織や関係する団体・個人の意見を代弁するものではありません。