見出し画像

暗中模索

花粉症の季節ですね。鼻水止まんねぇの。マジでどうにかして。
さて最近はよく絵を描いています。F0号サイズに色々と描いておりまして、2日に一枚くらいのペースで描き進めていましたが今描いている絵が予想外に難しく、少々時間を食ってます。暗中模索って感じ。まぁ仕方ないね。産みの苦しみみたいな…。う~んって苦しんでるけど辛くはない…。むしろこのなかなかうまくいかない感じが楽しかったりして。
これでも学生時代は絵の勉強をしていたのですよ。絵画専攻卒業。在学中は殆ど映画ばっか撮っててろくに描いてなかったけど…。
やっぱり絵を描くのは楽しいです。学生時代より自由な気持ちで描けている気もするし。なんかこれは邪道だ!みたいな考えがなくなったというか、自分がよければそれでいいじゃんみたいな気持ちになれたというか…。おかげさまで楽しくやらせていただいております。
描きためたら、いつか個展とかしてみたい…なんてね。言うのは自由。できるかどうかは知らん。俺次第か。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?