見出し画像

VIP に到達した勇者

完全在宅ワークなので、1 年くらい前から平日の仕事の昼休みにスマブラの野良対戦を遊んだりしてた。
去年の 6 月頃から勇者で野良に挑み始めたが、四苦八苦しながらも 2 ヶ月くらいでなんとか世界戦闘力を 900 万くらいまで上げた。
しかしその後 8 月頭くらいにちょっと 1 週間ほど入院したため、そこから暫くやる事はなかった。1 週間もブランクがあると世界戦闘力をみるみる落としていく事が目に見えていたから。
友達数人とオンラインで遊ぶスマブラは遊んでいたものの、野良を触るのは少し怖くて暫く放置していた。
その後 10 月くらいからたまに挑戦しては放置するというのを何度か繰り返し、世界戦闘力は 1,110 万台まで上げられたので良かった。

普段は上がったり下がったりでなかなか前に進まないのだけど、上がる時は対戦時の組み合わせがたまたま良かったり、世界戦闘力に見合ってない実力の人がなぜかいたりでトントンと上がったりする…。

そして本格的に復帰したのが今年の 4 月。しかしここで 1,100 万台の壁に阻まれる。
1,100 万台が自分の適正なのか、ここで暫く上がったり下がったりを繰り返していた。正直これはもう一皮剥けないとどうにもならんな…と心折れそうだった。

その後も何日も何度も繰り返し、友達数人とのオンラインスマブラでコンディションが高まった時を待ったりした。
野良のチーム戦で強い人を味方に引けた時や、1on1 でも戦いやすい相手の時はラッキーと思いながらトントンと上がらせてもらい(本来 1on1 は苦手)、ついに 1,290 万までいったが、そこからチーム戦 3 連戦で負けてしまい 1,220 万まで下がった。しかし 1,200 万台に乗れたのは大きかった。

そこからまた 1,100 万台に下がったりしたが、なんとか 1,200 万台まで戻り、その日からは勝って終わるようにしたので、1,250 万、1,270 万と刻みながら 2,3 日プレイし、最後の日に 1on1 を 2 連戦勝って、VIP 入りを果たした。

VIP に入る日が来るとは思ってなかったので(なんだかんだで入れずに終わると思ってた)、未だにあんまり実感はない…。
ボーダーギリギリくらいでかろうじて VIP 入りしてるくらいだと思うから、1 戦でも負けると VIP から外れてまた入るのは難しいだろうなと思うとこれ以上触れずにいる。
勇者はこのまま置いておいて別のファイターでまた野良をやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?