見出し画像

はじめに

あいさつ

皆様初めましての方は初めまして。そう出ない方にはこんにちは。かんとく/ちゃこです。

自己紹介

Twitterでのアカウントは「かんとく」がメイン垢。「ちゃこ」のアカウントを文具垢(とでも呼びましょうか)としております。基本的には万年筆を好んで使っている、はたまた使う事を好んでいる普通の高校生です。

なぜnoteを始めたか

この度noteを始める事にしたのですが何故にそうしようと思ったか。簡単にまとめると理由は2つです。

1点目

1つ目の理由は単なる「憧れ」です。自分がTwitterでフォローさせてもらっている方の中にも何人かブログをやっている方がおります。そういった先人たちのブログを見ていて「自分もやってみたいな〜」そう思ったからです。短絡的ですね。

2点目

2点目は「より多くの情報を発信したい」といった所でしょうか。Twitterでは140文字、4枚の写真という制限があり案外伝えたいことが伝えきれないな〜。と思うことが多いのです。自分の要約力が足りないと言えばそうなのかもしれませんが、こういったブログを通して文章力を上げたいというのも理由の一つかもれません。

始めるからには

さて、こうした理由で始める訳ですがいくら趣味的に始めるとしても他の人にできるだけ読んでもらいたいという気持ちは少なからずある訳です。その為にはやはり他の人と差別化できるポイントを考えなければいけません。この点に関しては何か見つけていかなければならないと思っています。

最後に

このように稚拙な文章をここまで書いてきたわけですが万年筆やシャープペンシル、はたまた紙など多岐にわたって文房具を好んでいる訳ですが、別にそんなに詳しい訳では無いのです。趣味への知見が浅いのです。それに三日坊主です。果たしてちゃんと続けていけるのか?1つ目の投稿から先行きが怪しいのですがマイペースに続けていこうと思うので、これからよろしくお願いします。 ここまで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?