見出し画像

今日のお写真(2024/05/15)

  • 在宅仕事で引き続きGASを用いてGoogleスプレッドシートからNotionデータベースにデータを移す処理を制作しておりました、おかげさまでだいぶいい感じに動作するようになってきました

    こちらの記事に大変お世話になりました、おかげさまでリレーション列の設定が無事に行えました

  • この、Notion APIをつかったリレーション列の設定は、
    1. リレーション元のDBにある紐づけたいレコードのIDを取得する
    2. 取得したIDをリレーション先の列の下に連想配列で設定する
    みたいなイメージでした、わかってしまえば結構シンプルに設定できるのですが、説明がなかなか大変であるようなので、近々noteの記事としてワタクシもまとめ直したいと思います

  • 在宅仕事後は弘前文化センターでぴかさんと半熟寄席で披露するコントの練習をしてきました、3月のコントライブで披露したネタなのですが、また諸々ブラッシュアップして上演しますので楽しんでいただけたらなと思います
     
    なお今回の半熟寄席のチケットは早々に完売してたみたいです、いっぱい笑っていただけるようにはりきってまいりますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?