見出し画像

今日のお写真(2024/05/14)

  • 今日は友達が開雲堂の卍最中を持ってきてくれました、創業145年の老舗和菓子店でしたが今月末の閉店が決まっております
     
    友達に聞いたところ、店の前にはここ数日行列が出来ていて、卍最中は午前中で売り切れてしまっていたそうです
     
    ワタクシ今回初めて食べたんですけども、厚みが思ったより薄くて、中は白餡ベースなのに粒の小豆が見え隠れするという、一般的な最中よりもオリジナリティが高い造詣を感じました
     
    ずっと、店先を通り過ぎながら「いつかあのケーキ食べたいなあ」と思ってたんですが、それも叶わなくなってしまいました(ケーキの販売はすでに終了)、まさかここが無くなるとは、と、誰もが驚いているような感じです
     
    この最中も数日中に食べ切らないとなので、身近な方にお裾分けしつついただきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?