見出し画像

2022-今年やりたい100のこと

WSDに講師として来てくださっていたてっちゃんさんが開催していた下記のWSに参加してきました。

画像1

思いのほかたくさん出たので、てっちゃん先生を倣いnoteでリスト化しました。

★やった
☆やってる途中

したいこと系(21)

★山に登る
★山小屋に泊まる
★山で日の出を見る
バンジージャンプする(60m以上)
ダイビングする
☆サウナ×SUPする
☆絶景をみる
★ラグビーの試合をする
☆縄文杉をみにいく
★THE SAUNAに行く
★燕山荘に泊まる
★キャンピングカー旅行いく
☆同期と久しぶりに会う
⭐︎キャンプ場でねっころがって星をみる
★フェスに行く
★ただただドライブしてどこかにいく
スカイダイビングする
★サーフィンする
瀬戸内海サイクリングする
小幡家と旅行に行く
兄弟旅行にいく

ところ系(15)

★会社を1週間以上休んで好きなところに行く
宮古島にいく
★実家にかえる
★知らないまちにいく
★行ったことのない場所にいく
★小布施に行く
北海道に行く
★海外に行く
☆小田原いく
広島のほなみに会いに行く
仙台のみやかわにあいに行く
北海道のじゅんやに会いに行く
鹿児島の小松さんに会いに行く
甲斐さんの家に遊びにいく
☆甥っ子姪っ子に会いに行く

ライフワーク系(10)

シェアハウスはじめる
自分の家を自分でつくる
★横須賀でプロジェクトをやる
横須賀の友達を増やす
☆ワークショップを定期的にやる
☆まちについて考える時間を増やす
人が集まる場所をつくる
☆旅行に行ったら現地で知り合いをつくる
☆新しいコミュニティに入ってみる
☆今あるコミュニティをしっかり動かす


じぶん系(16)

本を50冊読む
☆筋トレをつづける
プレゼン上手になる
メンターをみつける
☆メンターと定期的に会話をする
デザインについて学ぶ
ワインちょっと詳しくなる
ウイスキーちょっと詳しくなる
ジンちょっと詳しくなる
☆税について学ぶ
確定申告しっかりやる
☆noteを定期的に書く
☆体のメンテナンスを大切にする
☆自分のやりたいことを発信する
☆75kg前後をキープする
☆場づくりについてインプットを増やす

買い物系(7)

シーシャ買う
★プロジェクター買う
★かっこいいリュックを買う
☆登山ウェアを揃える
★トレランシューズを買う
☆植物を増やす
★いいものをちゃんと吟味して買う

生活(18)

住まいを変える
海のそばで暮らす
☆定期的にご飯をつくる
☆花を定期的にかざる
1日なにもしない日をつくる
☆好きなことをしている時間を増やす
☆一人でいる時間を減らす
☆瞑想をつづける
☆ストレッチを続ける
キャンピングカーで旅行しながら働く
☆おいしいものをたくさん食べる
☆休みをたくさんとる
ご飯のレパートリー増やす
☆ものを大事に使う
☆旅行先でおいしいもの・お酒を買って帰る
☆写真をたくさんとる
☆海のそばでゆっくりする
☆常連のお店をつくる

こころがまえ系(22)

友達たちを大切にする
知らない人と友達になる
自分と価値観が違う人とはなす
パートナーを大切にする
いらないものを捨てる
たいせつなひとをたいせつにする
たいせつなひとのたいせつなものをたいせつにする
人を嫌いにならない
学ぶ姿勢を忘れない
やりたくないと思ったことは一度考える
そのうえで「やらない」をやる
わくわくしない飲み会はいかない
関わる人への感謝の気持ちを忘れない
友達と友達をたくさんつなげる
⭐︎友達の友達と会う
⭐︎会社の人・特に後輩とたくさん話す
自分が働きたいときに働く
常に余裕がある状態でいる
⭐︎はじめましての人とたくさん会う
にどめましてを増やす
⭐︎家庭についてかんがえる
誠実であることを大切にする


こう見ると、意外としたいこと・行きたい場所あるなーとか思ったり、心構えは最近よく考えていることだなーとか。

定期的に見返して、更新していきたいと思います。
今年が終わるときに振り返りをするのが楽しみ。


お付き合いいただきありがとうございました。

2022.2.23 2度目の更新(★付け)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?