見出し画像

小田切悠さんは推せるという話

 小田切悠さんはビドバを代表するクールビューティだ、ビドバのお母さんだ、しっかり者担当だ…などと思ってはいないだろうか。それはステージしか見てないからだ。いや、ソロパートなど目立つところしか見ていないからだ、と言ってしまおう。実際僕もビドバを知って4ヶ月くらいはそう思っていた。
 まず、ステージ上だけでも、よく見ているとウィンクしている。指ハートくらいのお手軽なノリで大安売りしているときもあるし、霊丸か!っていうくらい勝負所でバチーン、バチーンといく時もある。
 いつもおすまし顔をしていると思われがちだが、メンバーを見ている顔はすごく優しい笑顔をしている。

 論理ボーイのCメロ(7:12~)でレンちゃんを見つめているところなどがわかりやすい。その後、自分のソロパートに入ったらお馴染みのおすまし顔。この切り替えが良い。

 このツイートを見ての通り、表情と髪型を変えるだけでキュートとクールを切り替えられる。

 そんな感じでチャンネルを切り替えて、様々な表情を見せてくれる発言をまとめてみた。ソースは全てnoteとXで誰でも見られるので、気になったらチェックしてみて欲しい。
・兄2人、姉1人の末っ子。
・家族のことを父上、母上、兄上、姉上と呼ぶ。ネット限定だろうけど。
・ジョジョ、ゴールデンカムイ、キングダムは(たぶん下の)兄上の影響。
・母上はメイド服とロングヘア―とウィンクがお気に入り。
・母上はビドバ二年目の初日に「これからデビューするんでしょ?」という天然っぷり。おそらく言い間違えただけのはず…。
・骨は丈夫。
・マネージャーから「本当に変だと思う人」に選ばれる。
・実はやらかし魔王。
・革命の1サビ終わり、自由にポーズをしていい場面でジョジョ立ち(花京院立ち)をしている。
・ライブします=羽ばたきます!の初出は2023年3月8日。以来使ったり使わなかったりだけど、最近は常用。
・よく寝ると、その分ウィンクができるらしい。
・自分では(ライブ中の)レスが苦手だと思っている。
・オーディションでは歌に自信がないことを指摘された(図星だった)
・リンワンが大好き。カラオケではAdamを歌いながら映像のメンバーに「かわいい!」「天使!」と叫んでいる。特に仲が良いのは花琳さん。
・シンバのぬいぐるみを抱いて寝る(時もある)。
・酔うと部屋で一人ディズニーする(時もある)。
・虫はだいたい平気だけど天道虫だけは苦手。
・ナンパされてあたふたしたところを真子ちゃんと玲夏ちゃんに助けてもらったことがある。これは二人のイケメンエピソードかな?
・しんのすけ(クレヨンしんちゃん)のモノマネが好評。でも自信があるのはミニオンとヤギ。
・メンバーの公式プロフィールに落書きする(インスタのストーリーに上げてたらしい。現在見られるのはXにある梅ちゃんのみ。)

 ここ最近の名(迷)ポストを個人的に選んでみた。

選評:カツ丼と勝つをかけた言葉遊びはよくあるけど、それを自虐に結び付けるのは意外と珍しい。0時ごろに食べて1時36分につぶやくというタイムラグも味わい深い。寝ようとして眠れなくて考えていたのだろうか。

選評:酔っ払うと愛が溢れてしまうらしい。この時は床が水浸しになるレベルではないかと。

選評:この前夜に「ビドバ楽しい」「くむちゃん会いたい」と呟いていたんだけど、その投稿の雰囲気が(写真も含めて?)「CANMAKEのCMっぽい」という自分へのツッコミ。ここでCANMAKEという引き出しが出て来るのがかわいい。ビドバは無限大!

 メンバーカラーが桃色だというのも、今さんあたりが内なるCANMAKEを見透かして、君は桃色だ!と決めたのかもしれない。これは今度直接本人に確認するしかない。

 さて、これを読んでくださった皆さんはもうイメージのアップデートを完了していただけただろうか。
 特典会でお話していても、声を張ってキャッキャした話し方ではないので、こちらも落ち着いて話ができるのが良い。駅で落とし物して、知らない人に話しかけられたような感じ。そのくらいナチュラルなテンションで話してくれる。でも、中身はこれ。そのギャップがたまらない。
 もっと知りたくなった人は迷わず特典会へ行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?