見出し画像

ミックスナッツ&フルーツ

好奇心なんてゼロだな。と。思う事がある。

たいていの事がどうでもよくなってしまう。

全てがわからないのなら。
何かをわかる必要はあるのだろうか。


誰かや何かを、結果わからないとしても。
わかりたいだとか、知りたいだとか。
思っていた。…のが、事実だったのか。
よくわからなくなってくる。

本当に知りたかったか??そんなこと。
最初からどうでもよかったんじゃないか?
ただ。ここに。イルために。
どうにか理由をこじつけただけだったんじゃないか?


まぁ。それも。ありそうだな。と。思う。
何かを知りたい、と思えるのは。
その先に自分自身の幸福を信じたいからだ。
自分自身がしんどくなる想いをするのだとして、
どうしてそんな事を知りたいと思えるだろうか。


…こういうコトバを並べた後に。
それでも何か。 何かを。
それでもやっぱりキボウを持っていよう。
だとかいうテキトーなそれらしい、
前向きっぽいようなコトバは吐きたくないな。

と。思う。


たとえば。
かなしみやくるしみを知らなければ。
日常の喜びがわからないというのなら。
…そんな喜びは僕はいらない。

日常の喜びを知るためにくるしみがあるだなんて。
もし、カミサマがセカイをそう創ったのだとしたら。
……カミサマってのはシュミがわるい。

と。僕は想う。


それでもどこかでまだ。
僕自身の最強最高の幸福をみてみたいから。
まだ。…もうすこしだけ。

今日も。どうにか。ココにイル。


キボウが本当にあるのかは。わからない。
カンタンに凹みきってしまう。

それでもまた。
知りたい気になってみたり。
どうでもいいように想ってみたり。
ただ。 ただ。 くりかえすのかもしれない。


まぁでもだいたいは体調かな(   ̄- ̄)
睡眠とか便通とか(   ̄  ̄)ね


たいていの事はわからない。
それでもっていって。
コトバなんかを交わす。
それがきっとコミュニケーションで。

それでもって思わない相手に、深く入り込んでいく必要はないし。それでもって、思ってたか?どうでも良くないか?ってなるのも。きっと。それはそれで。
…体調がよくないのも。それはそれなのだろう。

(   ̄- ̄)??…ん?
誰かの幸せを願うふりをしながら
自分自身の幸福を、1番な探している
所詮僕はそんなモノだと思い知る。


僕はナッツが好きなのだけども。
最近。ナッツ数種とドライフルーツ数種が入っている個包装のミックスナッツ&フルーツをおやつにしている。

一回全部バラっと出してしまって。
種類ごとに分ける。
…それからひとつづつちまちまと食う。

……今日のはコレが少ないとか多いとか言いながら。

ひとつ、の、味、を、噛む。美味いよね。ナッツ。


ある時。お腹がとてもすいていて。
ガバッと袋から直接半分くらいを口に放り込んだ。

口の中にゴチャっと放り込まれたそれらが。
ひとつひとつの味の違いが。ミックスされて。
噛み砕いて。…とても。美味しかった。

ひとつづつ。
ちまちま食ってたら味わえない味だった。


どちらの味の方が良い。
だなんて事は言えない。
どっちも。美味い。


なんてことはない。
ただの日常。

そうやって書いて。
少し涙を流す僕はなんなのだろうか。

ぼくだろうか