見出し画像

今年のGWの過ごし方を考える。

おはようございます。はあ、仕事行きたくない。最近はサザエさん症候群にもなってます…。GWを迎えてリフレッシュしたい、そんな2021年ですが、残念ながらコロナがおわらず、遠出ができないGWとなりそうです。

みなさんは連休、どう過ごしますか?私も今さらながら考えています。

①お家プールで金魚すくい

https://www.amazon.co.jp/ノーブランド品-おうちで本格金魚すくい-交換できるポイ-200枚-セット-きんぎょ/dp/B087WK39DW/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=プール+金魚+ポイ&qid=1619387760&sr=8-1

画像1

ベランダにプールを出して。まだ入るには寒いと思うので、金魚すくいはどうでしょうか。金魚は買えないので、小さなおもちゃで。

②ウッドパズル

画像2

この間、息子と歩いてたら、ウッドパズルなるものを見つけて。そういえば、ちょっとやってそれからそのままにしてる。やり終えねば。1000〜1500円くらいで本格的なので、失敗しても、まあいいかって感じです。

③息子手作りお弁当でピクニック

料理に最近興味のある息子。味噌汁一緒に作ったり、卵割ったりしています。

そんな興味のあるうちに、息子とお弁当作ってピクニック計画をたてようかと。

娘はおにぎりたくさん握ってもらおうかな。

④こどもの日のお祝い

うちには鯉のぼりも兜もない。なら、大きな紙で作ってお祝いするのはどうかな。

こんなの発見!
かぶってあそぼう!超デカ かぶと おりがみ

https://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/bng-ori-312717/?gclid=Cj0KCQjwppSEBhCGARIsANIs4p5B1Lu5x-34QyXRExLHE5JtaONdTAEzn_2A3in7V_1vEp7wiK4Q3JsaAmj8EALw_wcB&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=58707306609&gclid=Cj0KCQjwppSEBhCGARIsANIs4p5B1Lu5x-34QyXRExLHE5JtaONdTAEzn_2A3in7V_1vEp7wiK4Q3JsaAmj8EALw_wcB&icm_cid=1425321591&icm_acid=288-622-7470


画像3


今年も?のんびり過ごせそうなので、いつもはなかなかできないことをやりたいですね。

今週頑張って乗り切りましょう。では、また!

こなつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?