見出し画像

家族みんなのはじめて、ホタル。

おはようございます。週末は、はじめての体験をしました。ホタルを見に行きました。綺麗な環境でないと見られないホタルを東京の、しかも23区で見られるなんて思っていませんでした。期待以上の満足です。宜しければぜひ皆さんも見てみませんか?

きっかけ

椿山荘で、こんな催し物を行なっているのを発見しました。

ホタルの夕べ〜ディナーセレクション〜
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/hotarubf_2021/

いままでご縁がなく行ったことなかったのですが、椿山荘の庭園はとても素晴らしく、ホタルも育てているとのこと。

それでもみられないんじゃないかなーと期待はそこそこに申し込みました。子どもたちも私たちも見たことがない、ホタル。初めての経験を一緒にするのは素敵なことだと思ったから。コロナ禍でなかなか自由に遊べない子どもたちの思い出になればと思いました。

庭園を散策

イベントが始まる前に、庭園を散策しました。作られた庭園は見事でした。滝に三重塔、神社に水車に雲海に…全てにおいて丁寧に管理されていました。子どもたちは、巨大迷路に入ったように楽しんでいましたが。

夜になると、ライティングも素敵です。

画像2

イベントについて

初めに、素敵な料理を堪能。ブッフェ形式なので、子どもたちが食べたいものを食べたい分だけ取ることができました。また会場がとても天井高く、広い場所なので、子どもたちが多少はしゃいでもある程度は安心できました。子連れも半分くらいいたので、それも心強かったかな。

いよいよ、ホタル。

ご飯を食べ終わり、ホタルを見に、暗くなった庭園へ。沢につくと、うっすら光るホタルたち。え、そんなにすぐ見られるものなの!?

以下、私のスマホ動画スクショです。スマホでは収められない神秘的光景でした。

画像1

意外と近くにくるホタル。中には近くの葉っぱに止まり光るホタル。子どもたちも、『あ、ここにもいた!あそこにも!』と興奮。それはとても幻想的で私たちもとてもいい思い出になりました。見たことない方には是非ともお目にかかって頂きたいなと思いました。

もちろん椿山荘プライスだということ、
子どもたちも初めは興奮していましたが、次第に慣れて、『もう帰ろう』と言い出します。それでも、来てよかったなと思えるプランでした。

今週も頑張れそう!頑張りましょう。

それでは、また。

こなつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?