見出し画像

最近買って良かったもの 充電式湯たんぽ

こんにちわ。昨日の朝は寒かった!今朝は少し暖かいですね。
防寒で最近買ったモノがあります。

電気湯たんぽです。私は冷え性で寒いと寝つきが悪くなります。今まで、お湯入れるタイプ、電子レンジで温める「ゆたぽん」と使用してきました。

お湯を入れるタイプは温かくていいのですが、湯を入れる時にやけどしやすいのと、蓋の締め方が甘く水が布団に漏れ出していることも何度かありました。

ゆたぽんは、暖め過ぎると大きく膨らんで「大丈夫か!?」と不安になるのと、朝までは持たないです。

今回買った電気湯たんぽは、充電に10分程度、お湯不要、充電されれば自動で切電となるので、非常に使い勝手が良いです。(エディオン以外でも売ってます。)

1800円程度なので、お湯タイプの湯たんぽと値段もそう変わらないですし、充電一回当たりの費用も電子レンジ使うゆたぽんより多分安いです。

難点をいえば重い(2kgくらいある)。でも布団の中で使っている分には全く問題ありません。それでも嫌な場合は、もうワンサイズ小さいのもあるので、そちらを買うといいと思います。充電時間が20分程度と長くなるのと、少し持続時間が短くなるようです。

冷え性の方にはとてもオススメです!

頂けるなら音楽ストリーミングサービスの費用に充てたいと思います。