見出し画像

#44_コスパ良く縦モニターを設置

会社でデュアルディスプレイに慣れてしまっているのでリモートワーク時のディスプレイ1つはめちゃくちゃ生産性が下がりそう。

でも、これから毎日、来年も再来年もリモートする訳じゃないから本格的なディスプレイじゃなくていいんだけどなーと思ってたらモバイルモニターっていうのがあるんですね。

安くて、軽くて、持ち運べる、そして電源供給はPCのUSB-Cから行えるので映像、音声、電源1本で済みます。(※PCやモニターの仕様をご確認下さい)

そして縦でも使えるものを購入しました。

すごく使いやすいです。

MSの文書ソフト(wordとか)で契約書など見たり書いたりする際は縦画面で1枚がスクロールなしで表示させる事が可能です。

これは非常に便利でした。

画像1

https://amzn.to/3mPmHX6 

https://amzn.to/39H6Wxp
↑スタンドは別で購入しました。これ結構便利です。

縦画面を活かして仕事を爆速化したいと思います。

エンジニア職の方はソースコード見るのに必須じゃないでしょうか?


自分なんかにサポート頂けるとは思いませんがもしサポートが頂けたらnote内で新しい知識を得る為に使わせて頂きます(´-ω-`)