見出し画像

③空間づくり

こんにちは。木下です。
今日は珍しく夕方の投稿。

今日は「③空間づくり」について

マッサージや整骨院、接骨院など
結構ゆったりとした落ち着いた空間づくりが意識されてますよね。
自分はそれに+αでストレス発散の場を作りたいんです。
「喋る」「話す」ということを用いて。
全然ゲラゲラ話しながらでも結構です。
身体だけでなく心のケアもみたいなね?笑

もちろん寝に来てる人には関係がないんですけどね。笑

実際に一年くらいお仕事させてもらってたくさんのお客様に入らせていただいて、ごく少数ではあったのですが。
「話してたら頭痛が取れた」
「愚痴聞いてもらってたら、腰痛がなくなった」
などという声を聞きました。

その時初めて職場の人や友達、家族には話せない話などを第三者の自分が聞いてあげることも活かせるんじゃないかなと。

ただ今の職場は完全個室ではなく、上がくり抜かれてあって、隣のベッドの声などが筒抜け。
これじゃ周りのお客様にも迷惑をかけてしまうので完全なる個室型にしなければいけないなと思いました。
もちろんくり抜かれてあるのには意味があってしているんですけどね。

そして室内のBGMをお客様の聞きたい曲にできるようにするのもいいのかなとか。
Bluetooth機能のスピーカーを揃えてお客様の携帯に繋ぐのもありかな?みたいな感じです。

アメニティの充実度。
今の職場のアメニティはある程度充実してます。
何があると嬉しいか。
それだけを突き詰めて模索中です。
マッサージ屋さんにこれがあれば嬉しいっていうのがあれば教えて欲しいです。

あとは店内の配色や清潔感ですね。
店内だけじゃなくて自分自身の清潔感も出さないとですね。
でもヒゲは生やしたいです。笑

他にも空間づくりに関してこういうのあればいいっていうのがあればぜひぜひ意見を求めたいです。

まだまだ浅はかな考えながら
まだ日本にはないようなマッサージ屋を作りたいと思ってるのでこれからもnoteなどで発信していきたいと思います。

#空間づくり #他にはない #ワクワク
#低反発マット #腰痛くなる #睡眠不足のくせに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?