オリトレ設定

一覧(名前:職業)
・イチカ:トレーナー/ポケドル
・タンザ:海賊/操舵手
・キリヤ:アイドル

(最終更新:8/28)

・・・・・・・・・・

イチカ(ラズベリー)
♀/18/150cm(+5cm)/イッシュ地方カノコタウン出身

悪タイプ使いの気まぐれな少女。
トレーナーを本業にしている傍ら、ポケドルとしても活動している。事務所に所属していないため、出演は彼女の気分次第。
興味を持ったものにはよく食いつくが、非常に熱しやすく冷めやすい。歌うことはずっと大好きでよく口ずさんでいる。 自分は歌しか取り柄のない、つまらない人間だと思っており、常に他の夢中になれるものを探している。

人見知り。他人とどう関わって良いのかわからず、つい黙りこんでしまう。友人は欲しいが口が悪いのは自覚してるので上手くいかない。喋るのは幼馴染に一任。心を許した相手には我儘。甘えてる証拠。幼馴染には感謝してるし頼りにしまくってるが、面と向かうと悪態をついてしまう。素直じゃない。

ポケドルをする理由は、母親がかつてポケドルであったから。
天使の歌声と称され老若男女から愛されていた母親は、重い病によって声を失ってしまった。母親の歌が大好きで、母親の姿に憧れ続けてきた彼女は、その意思を引き継ごうとステージに立つことを決める。
最初は使命感で始めたが、今では歌に生きる意味を感じているほど、ハマってしまっているようだ。
ファンサービス等は苦手で、ポケドル時は殆どしゃべらない。

パートナーのゾロアは母親から譲り受け、幼い頃から一緒の大切な友達。ゾロアのような色(赤と黒)をしたポケモンを仲間にしていたらいつの間にか悪タイプ統一になっていたらしい。メガストーンは帽子のリボンについてる。

「イチカ、好きに呼んで」
「言葉ではうまく伝えられないけれど、私には歌がある」
「応援には、歌で応えたいって思う。私に出来るのはそれしかないから…」
「サラギ、お腹空いた。何か作ってよ」
「うるさいなぁ、分かってるってば」
「私悪くないもん……うそ、私が悪いの。うう、謝って許してもらえなかったらどうしよう」

手持ち
ペチカ/ゾロア♀
アカネ/ヘルガー♀(メガ)
アスカ/ドンカラス♀
アワユキ/マニューラ♀
アキヒメ/キリキザン♀

*名前を漢字で書くと苺香(イチカ)
*手持ちは苺の品種名より。全員赤いリボンをつけている。
*好きな食べ物は苺。

・・・・・・・・・・

タンザ
♂/22/176/シオンタウン出身
操舵手を勤める青年。とあるきっかけで海賊団に入った。
基本的にはローテンションで無愛想。自分にも他人にもルーズ。ただ言われたことをするだけ。素直であるが気は利かない。
バトルになるとスイッチが入り、手加減が出来なくなる。そのため極力バトルは避けているが、非常時には戦闘員となる。暴走したときは力づくで止められるか、ある程度破壊しつくすと止まる。腕力がすごいし物理攻撃武器を持たせたらやばい。

貧しい家の生まれで、生活費に困っていたことから、家を出て10歳くらいから悪の組織に入り稼いでいた。数年間ポケモンの略奪売買を行っていたが、自身の破壊衝動によって起こした事件がきっかけで、組織を追い出されてしまう。その後貯金を手に故郷に帰るが、実家は跡形もなく消えていた。行き場所を失った彼はその後もハンターを続けたていたが、放浪の末に行き倒れる。そこでヴァリアさんに出会い、船に乗ることを志願した。

割と自己犠牲するタイプ。人の役に立つために労力は惜しまない。全ては追い出されたくないから。

グソクムシャとギャラドスとは悪の組織時代からの長い付き合い。進化前から育てているので信頼関係は強い。それ以外は船に乗ってから捕まえた。
バトルではポケモンを出すが指示をせず、ポケモンの意思で自由に闘わせている。

「全ては船長の仰せのままに。俺のことは好きに遣ってください」
「飯はしっかり食え、って、船長が言ってた」
「俺は一晩や二晩寝なくても平気っすよ」
「警告してやる。痛い目を見たくなければそこをどけ。さもないとーー」

手持ち
★グソクムシャ♂
ギャラドス♂
ダダリン
ブロスター♂
ヒトモシ♀

・・・・・・・・・・

金城キリヤ
男/24歳/170cm/ヤマブキシティ出身
男性アイドルユニット『7 Couleur』の黄色担当。

圧倒的ノリと勢いが持ち味の現代っ子。突飛な発想をしては「オレ天才じゃね?!」って本気で思ってる。バトルは苦手で頭も弱いし体力もないし絵も苦手。しかし運だけはとても良い。彼の謎の自信はそこから。

 童顔で、高校生に間違われることもしばしば。よく食べる。語彙力はないが話を盛り上げるのは得意。トーク中心のバラエティ番組への出演が多い。

 アイドルになったきっかけは、友達に薦められたこと。「お前面白いし顔もそこそこ良いし歌も上手いから、アイドルできんじゃね?」「マジ?いーじゃん、面白そう~!笑」ってノリ。それだけでアイドルになれるくらいの強運。

 現在は楽しく、熱心にアイドル活動に取り組んでいる。歌もダンスも好き、ファンサービス多め。自分が全力で楽しむことで他人に笑顔を届けたい。ファンに応援されるのも嬉しいしメンバーに誉められるのも嬉しい。

「はいどうもー!『7 Couleur』の金城キリヤでーす!こっちはピカチュウのきなこ!今日は俺たちと一緒に楽しんでいこーぜぇ!」
「10周年か~、なるほど、通りで皆老けたわけdちょっとちょっと皆怒んないでよ!余計にシワが増えるぞ~?」
「ま、なんとかなるっしょ!だって俺、持ってるからさ!」

手持ち
きなこ/ピカチュウ♂
もなか/★ウインディ♀
すあま/ミミッキュ♀

*メンバーの呼び方
赤 ナル
青 
緑 
桃 リョウ
紫 
橙 はっちゃん

*手持ちのNNは好物の和菓子から。
*金のメッシュを入れてる。地毛は暗めの茶髪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?