マガジンのカバー画像

受講希望の皆様へ

26
運営しているクリエイター

#新規就農

農を食と職に!農スクールの活動紹介【後編】具体的な活動内容

我々NPO法人農スクールの活動紹介なのですが、何を目指して行っているかは前編にまとめました…

21

<畑オープンデー>毎月最後の月曜日

家にひきこもりがちな方やそのご家族、周りの方、畑で野菜づくりに触れてみませんか? NPO法…

20

【活動報告】9月組修了式

12月1日、本日は農スクールの活動日でした。 本日は9月からスタートしたメンバーの導入編最終…

4

農スクールの説明会、引き続き開催中です!

農スクールでは働きづらさを抱える方の就農支援プログラムを行なっています。 受講者を現在募…

8

【募集】アルバイト求人情報2

募集要項、前回より少々修正いたしました。 コロナ禍でシフトを減らされたり、影響を受けた方…

8

【活動報告】11月10日 にんじん・にんにくの植え付け

本日は農スクールの活動日でした! 例年と違い、今年度は毎月参加者を募集しており、本日から…

2

【11月グループ募集】一緒に農業学びませんか?

「就農支援プログラム」という農業の講座を開催しています! 現在、9月グループは始まって早1か月、また10月グループが来週より開始されます。たくさんのご応募、ご参加有難うございました。 続いて、11月からのグループの募集を開始いたしました。 ぜひ、興味をお持ちの方はご参加ご検討くださいませ! <プログラム概要>・参加費無料(全10回) ・交通費一部支給 ※「地域の新規就農サポート事業」での講座のため、無料で受講が可能となっております。ただし、無料および交通費支給で受講

【連載】畑と人材育成と

農スクールの代表小島がマイナビ農業さんのサイトで先月より連載を開始いたしました。 「畑と…

11

【終了】農スクール受講者募集

募集期間(2020年8月1日〜2021年3月末日) この度、藤沢市で地域の新規就農サポート支援事業…

13

農スクール卒業生受け入れ先企業様紹介1

株式会社プレマ 代表取締役社長 飯野晃子さん (写真左から飯野さん、農スクール卒業生小澤…

4

農スクール卒業生インタビュー1

【鎌倉市 就労特化コース】2022年度受講生募集中★参加費無料★ 引きこもりの方や働きづらさを…

7