カードでの対戦との距離感

・先日、Pauperの大会に2ヶ月ぶりくらいに出てきた

・そこで思ったことがあるので、メモがわりに書き残す

・これは不可避だし自分自身も思われている可能性もあるのだけど、キショい対戦相手にマッチしちゃった時は本当に地獄

・独り言をぶつぶつ言いながらカードをばちばちやる中年で、無精髭で、伸びっぱなしの髪で、肥満で、メガネが汚れだらけで、シミと毛玉だからのシャツを着たノーマスクのくせぇおじさんと誰が遊びたいんだ?

・こういうのが嫌で仕方ない、勝敗を投げ出して帰ろうかと思う

・というか、そうすれば良かった

・ただ、店舗で紙の対戦をする上で、前述は避けられない

・そこにデジタルカードゲームの優れた点があると思った

・紙のカードは好きだ

・そして、友人とテーブルを隔てて座るのも好きだ

・ただ僕は前述のタイプの対戦相手とマッチした時に、感じるストレスが20倍くらい多いのだろうと感じる

・そういうわけで、少なくともよほどの精神的な余裕が生まれるか、あるいはコロナの話を誰もがしなくなるまでテーブルトップのカードはやらない。

・代わりに、デジタルカードに本腰を入れてみるのはどうかな?と思っている

・今の自分には、時間だけがあり、代わりに体力がない

・なので、寝ながらできる娯楽に非常に価値がある

・そういうことに気づける経験をした、という話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?