「現に起きている困りごと」

・上記のツイートを見て思ったことがあるので書く

・上記は行政についてのツイートだと思うが、個人的にもそういうところはあるように思う

・他人に対してはもちろん、自分に対してもそうである

・というか、しばしばそれを混同してとんでもない状況になっている人をみかけるなと思った

・親との関係が良くないのなら家を出ればいいだけである、というようなことを捉え違えてとんでもない事件になってたりするじゃないですか

・「猿の手」的というか…

・ただ、この「問題解決のスキル」というのは簡単なようで結構難しいのかな?とも思う

・以前いた会社の社長がこれが下手で、問題Aを消そうとして施策Aを打つとそれによって問題BとCが顕現するという具合であった
・中の人間からするとたまったものじゃなかった
・しかし、ビジネスの場ではバカにバカというのは失礼にあたるため気付かれることもなく一向に改善しなかった
・ちゃんちゃん

・気をつけたいものである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?