見出し画像

子どもが旅で見つける「遊び」

準備周到な子連れ旅。
あそこに行って、ここ行って……
子どもが楽しむためのプランは完璧

でも子どもって、親が考えてきたプランよりも、もっと楽しい「遊び」を見つけるんだなー


カニを見つけて、歌を作る
「ちぃっさいカニさん、コンニチワー♩おっきいカニさん、こーわーいー♩」

大きな木の下で木の実をみつけて、宝物にする
「みてー!お友達と交換したのー」
共通の宝物をきっかけに、言葉の壁だって越えちゃう。

そうやって、自分で見つけた遊びが一番心に残ってたりするんだなー

夏休みの思い出は、「海で見つけたカニさんの絵」。

オトナが頑張りすぎなくたって大丈夫。
旅の楽しみは、子どもが見つけてくれる。

だから旅って、子どもを育てるんだなー

【コンテンツディレクター|たかおみきよ】 WEB企画、CS、反響営業出身のコンテンツディレクター👓 ・コンテンツ制作全般(企画/編集/執筆) ・WEB集客コンサルティング WEB集客 でお悩みの方、お気軽にご相談ください^_^